2024.06.05 水曜日

朝から良い天気。

5時起きして朝からバタバタ。

今日は生活習慣病の内科健診。


9時半過ぎに夫婦二人タクシーで病院へ

私が血液検査が有るので1時間前にと…。

内科予約が11時00〜11時30分。

病院には9時30分に受付。

待てど暮らせど呼ばれず。

オマケに血圧測定したら196ー80

再度違う測程器で深呼吸沢山して

176ー78少し下がったけとまだ高い。

イライラと心配のせいで生あくびが

でて眠たい…。疲れた。

1時間半待ってやっと採血。

血管が細くて超ベテランさんでないと

何回か刺されるから先に伝えたておいた。

何時も失敗された時にお願いする

看護師さんいたから少し安心。


何度も確認していつもと違う左腕

チクッとしますよと言われたがOK。

痛くない時は成功。4本無事に採れた。

お姉さんの名前覚えとこうと言ったら


優しく笑いながら名前は良いから

場所を覚えておいてねって言われた(笑)

採血上手だ針の穴の跡だけで青ジミ

内出血全然なし三人目です。


沢山採血して来ましたが

上手くても少し青くなったりはする。

でも、針穴のみは三人目です。


経験もだけどね、血管にも相性が

あるのよって笑いながら教えてくれた。


採血からまた、1時間半待ちヤット診察

来院から診察終わりまで3時間半

待ちました引越してから予約なのに

こんなに長く待ったのは初めてです。

会計待ちして薬局も混んでいたので

薬は配達をお願いして帰りました。


混んでる日に当たり凄く疲れました。

お医者さんはお昼過ぎても診察されて

私の後も沢山いてはりましたから。


医療費値上げも致し方

ないなって思いました。


平和な社会になります様に…龍の願い!!



本日の自主トレ結果

ウォーキング休み

病院疲れで休みました。

スビンバイク 5分

1.2.3.4.6.7.8.9.10.11.13.14.15.16.



自主トレ

筋トレ基本メニュー

  1.  リンパマッサージ 腕と足

  2.  背筋 50回

  3.  腹筋     60秒

  4.  膝を曲げる 50秒✕2回

  5.  ハーフブリッジ     

  6.  足開閉運動    50回

  7.  膝足上げ    30秒✕3回

       仰向け&座って(大四頭筋強化)

  8.  つま先上下    50回

  9.  斜め後ろ足蹴り 10回✕2

10.  横向足上げ 20回

11.  手足首脹ら脛アキレス腱指圧 

12.  ウォーキング 10ぷん以上

13.  スピンバイク 5分以上

14.   腿上げ(左右) 10回✕2

15 足首回し

16 足首回し上反らし


基本の自主トレ毎日やる


ルウクさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me