2024.06.03 月曜日

朝から晴れ模様

今日は寝不足3時間の睡眠。

最低5時間は寝ないと駄目だ。

生ゴミの日だから起きて

掃除と洗濯そして生ゴミを出す。


終わったら2時間は寝たいな。

寝よう、夜更しは身体に悪いな。


お昼過ぎに1時間ほど仮眠した。

夕飯の準備をして私は食欲がない

無ければ食べなくて良いかな。


午後6時過ぎても明るくて

青い空にしろい雲。

昼間が長くなった。


ピンク?赤系のクロトンの

カット苗を2回もかったが水差し失敗

全然根が出ず葉は落ちて丸坊主になった

今からでも挿木になるかなぁ~。って

2回分挿し木にしてある。


細い葉の黄色系の根付きのクロトンは

根付いたのか葉が落ちなくなった。


懲りずにクロトン黄色系大きい葉の

根付きを買ったら本日到着。

沖縄から無事に届いた。

直ぐに植え付け、根が沢山張っていた。

これは大丈夫そうだ。


一目惚れで買ったクロトンピンク?

赤系ショックが大きくて…。

挿し木は苦手だ。

茎はしっかりしているから

根付くと良いけどね。


クロトンって沢山種類がある〜。



元気に届いたクロトン。



本日の自主トレ結果

ウォーキング休み

寝不足からの体調不良で

休みました。


自主トレ

筋トレ基本メニュー

  1.  リンパマッサージ 腕と足

  2.  背筋 50回

  3.  腹筋     60秒

  4.  膝を曲げる 50秒✕2回

  5.  ハーフブリッジ     

  6.  足開閉運動    50回

  7.  膝足上げ    30秒✕3回

       仰向け&座って(大四頭筋強化)

  8.  つま先上下    50回

  9.  斜め後ろ足蹴り 10回✕2

10.  横向足上げ 20回

11.  手足首脹ら脛アキレス腱指圧 

12.  ウォーキング 10ぷん以上

13.  スピンバイク 5分以上

14.   腿上げ(左右) 10回✕2

15 足首回し

16 足首回し上反らし


基本の自主トレ毎日やる


ルウクさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me