2024.05.28 火曜日

朝から雨模様。

リサイクル缶の日。

暑くなってきて缶ビールの

空き缶が沢山出始めた。


小さな袋から段々

大きな袋が増えてきた(笑)

冬だって好きな人は飲むしね。

何処も一緒だね。

仕事終わりの一口。

たまら〜ん。

らしいから。

って私は飲まないからね。



乾杯の一口ならこれね。



結婚する迄は飲んでたわよ。

義母と同居で義母と旦那さんは

飲んでて三人飲めばお財布持たされた

私まで飲んだら家計が持たないから

呑むの辞めたのよね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


お盆やお正月や法事等家庭の行事

の時乾杯にコップに半分頂くだけ。

呑まないと呑んでも美味しと

感じなくなった。


後片付けがあると思うと酔えないしね。

だから酔っ払ってしつこい人は嫌いだ。

楽しいお酒は好きだけど飲み過ぎて

説教や絡み酒は大嫌い。

寝る人は可愛い。


私は多分飲めば強いかも。

実家は全員お酒は強い。

母なんかおチビでガリガリの人

ですが夏の食欲が無いときは

ビールとおかずのみ。夏はビールで

生かされて居るのだと豪語する

母の子供だからお酒飲みの

DMAもってるはずだよね。(笑)


結婚する前に旦那さんとビアガーデン

で大ジョッキ二杯呑んでも旦那さんの

方が酔って寮まで連れて帰ったもの。

呑めば強いかもね。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



本日の自主トレ結果

ウォーキング開始

〜 17分

 1.3.4.7.8.11.12.14.15.16. OK


自主トレ

筋トレ基本メニュー

  1.  リンパマッサージ 腕と足

  2.  背筋 50回

  3.  腹筋     60秒

  4.  膝を曲げる 50秒✕2回

  5.  ハーフブリッジ     

  6.  足開閉運動    50回

  7.  膝足上げ    30秒✕3回

       仰向け&座って(大四頭筋強化)

  8.  つま先上下    50回

  9.  斜め後ろ足蹴り 10回✕2

10.  横向足上げ 20回

11.  手足首脹ら脛アキレス腱指圧 

12.  ウォーキング 10ぷん以上

13.  スピンバイク 5分以上

14.   腿上げ(左右) 10回✕2

15 足首回し

16 足首回し上反らし


基本の自主トレ毎日やる


ルウクさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me