2024.05.20 月曜日

ゴルデンウィーク開けに

中学3年生の孫が沖縄へ修学旅行へ

行って来ました。


お土産に紅芋タルトを貰ったよ💕(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


どう?。楽しい修学旅行だった!?

土産話しを聞いてビックリ。



素敵なホテル🏨で楽しく過ごした

翌日はグループ事に民泊。

其々が沖縄の生活等の体験をするので

当たり外れはあると聞いていたそうです。


各家庭で水族館に連れてもらった

グループや美味しい焼肉をご馳走に

なったりと体験もそれぞれ。


然し孫がお世話になったお家は

車で移動して連れられたのは

何かの会合?。

決起集会のような場所。

名前や住所も書かされ

椅子に座らされて終るまで

会合に参加させられたそうです。


会合が終ってから遅くに車で

夜遅くに山羊汁を食べに連れて

行かれたそうです。


その間不安と恐怖で何度も

いつ終りますかと聞いたけど

最後まで付き合わされたそうです。


私が何で連れて行かれた時

先生に連絡しなかったのか聞くと

連絡手段が無かったとのことです。


何かあれば預かり先の人から

先生に連絡するしか無いのです。


翌日の全員集合まで学校は

其の事を知らないままでした。


携帯は持物禁止の為旅行には

持ってきては駄目とのことです。

せめて、民泊中だけでもグループに

一台は持たすべきでは?。


学校はその間、生徒達の行動の

把握出来ませんよね。

何かあったら責任もてますか?。

命に関わる事までにはならなかったけど

楽しみの体験も不安と恐怖で終った

孫達のグループへの責任は誰が?。


話を聞いた私は

教育委員会へ報告だわ!。

可哀想に!。

と怒り心頭です。

有耶無耶にされたらバアバは

黙っちゃおらんからね。


また、経過聞かせてもらうことに

しましたがとても楽しみにしていた

修学旅行の思い出を台無しに

された孫達の気持を思うと

怒りが収まりません。


どう思いますか?。

皆に聞いて欲しいです。

(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)


ムカツク〜

(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯ಠ⁠益⁠ಠ






本日の自主トレ結果

ウォーキング開始

11時20分〜午前11時37分 17分

 1.3.4.7.8.11.12.14.15.16. OK


自主トレ

筋トレ基本メニュー

  1.  リンパマッサージ 腕と足

  2.  背筋 50回

  3.  腹筋     60秒

  4.  膝を曲げる 50秒✕2回

  5.  ハーフブリッジ     

  6.  足開閉運動    50回

  7.  膝足上げ    30秒✕3回

       仰向け&座って(大四頭筋強化)

  8.  つま先上下    50回

  9.  斜め後ろ足蹴り 10回✕2

10.  横向足上げ 20回

11.  手足首脹ら脛アキレス腱指圧 

12.  ウォーキング 10ぷん以上

13.  スピンバイク 5分以上

14.   腿上げ(左右) 10回✕2

15 足首回し

16 足首回し上反らし


基本の自主トレ毎日やる


ルウクさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me