7月 | coffee break 改造発進基地

coffee break 改造発進基地

DIY、工作機械、ジャンク遊び、家改築、
バイクの改造、息子と始めたRCレース、ヘリ、機械キチの部屋

メインページは此方です http://coffeebreak2.sakura.ne.jp

こんにちは。

月が変わって急に暑くなって来ました。

今月はクルマの車検なので準備です。

先ず車は2年前に替えたスタビリンクが駄目になりました。

早すぎー、、チーン

 

 

ココの部分のパーツは安い互換品は駄目だね。

ブーツは2年で破けリンクはカクンカクングー

 

 

純正戻しです。

 

 

社外品はピンキリなのが判ったので良く吟味する事にします。

 

 

成田市の現場も大詰め。

 

 

膨張弁の故障が疑いが有ったエアコンは結局接続部のガス漏れなのがわかったので

接続部のフレア加工し直して規定量ガスチャージして修理完了なので

家5部屋全部に据付

 

 

無事終わりました。

お疲れ様。。

 

エアコンが無い部屋が有るとその部屋は結局使わなくなるので

全部屋付けるのがお勧めですw

 

そうこうしてたら我が家は嫁さんから冷蔵庫と複合機のリクエスト。ポーン

 

複合機は13年間インクジェット式の複合機を騙し騙し使ってたんだけど

スマホには対応してないし、

度々インク詰まりに泣かされて来たので今回トナーにしました。

使用頻度的にインク詰まりが度々起こすので

その度に手をインクで染めて紙とインクを大量に消費、、笑い泣き

結局コスト高になってしまってる気がしました。

 

 

あと冷蔵庫は子供が大きくなって来て

1週間の食材の量が増え冷蔵庫のキャパがギリギリ。滝汗

夏休みに入る前に何とかしてくれと、、

 

 

話を聞くと冷蔵は余裕で間に合ってるのだが、冷凍物のキャパが厳しいとの事なので

現状3ドア一台と2ドア一台、それと今回足したフリーザー1台体制で乗り切る予定。

 

 

元々がポータブルなんでバッテリー駆動も

イケるので非常用にもなる

ただココ数日の猛暑で高温警告が出たので改造。ニヒヒ

押し込みファンと

 

 

引き出しファン追加で解決

高温警告出なくなりました。OK

 

ウチに有る冷蔵庫全部夏は側面の放熱部をサーキレータで冷やしてますので

猛暑でもキンキンに冷えてます。

 

 

エアコンでも冷蔵庫でも結局移動した熱が

逃げないと冷えが悪くなるからね。

コレだけでガッツリ冷えます。

 

ちょっと音がうるさいけど冷えと引き換えです。

 

 

 

 

現場帰りの夜景が綺麗でした。

ちょいと忙しかったのでバイクはお休みデス