こんにちは、暑い日が続きます。
営業してる店ののエアコンの室外機の調子が悪くなって来たので絶命する前に
ひとまわり大きいエアコン中古でゲットで、整備して交換準備です、
この状態で元の人使ってたのかと気の毒になったり、、
自分はハズレ引いてやる事が増えて
微妙ーな気分だったりw
テスト運転は卓上エアコンw
話しタイトルに戻りますw
久しぶりにブレンボレーシングマスターの整備依頼です。
これは、元々無理な整備なので、上手く行かなくてもノークレームを条件に受けました。
鍛造のブレーキマスターや、現行RCSなんかはO/H簡単なのですが
まだまだ初期のビレッド(レーシング)タイプも現役で使ってる方多いです。
レーシングなだけにフィーリングも現行RCSより此方の方が良いです。
ネジ込みなんですよ。
して組み立ててるんで、通常シール交換が出来ません。
何とか分解可能です。
専用工具で緩めれられればO/H作業はほぼ成功です。
コレを替えればオーバーホール可能です。
共通のブレーキ用のキットから拝借。
此処が狂うとオジャンなので、蓋を緩める前にマーキング。
マーカーだとトーチで加熱中マークが消える恐れがあるので私はポンチでマーキングです。
今回はクラッチ抜けの修理なので細かく点検した所
シールは然程痛んだ感じは無いですが
シールとピストンの間に異物が挟まってましたので
取り除いてシール交換。
元通りネジ山部分の接着部も低温で焼き飛ばせる接着剤で再接着して元に戻して完成。
摩耗は無かったので、これで復活です。