祝七五三\(^o^)/ | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

11月10日(日)

大安吉日キラキラ

グラサンキラキラ

 

 

準備万端で向かった先は…

 

成田山新勝寺の別院

犬山成田山。

(成田山名古屋別院大聖寺)

 

今年7月に

5歳になった寅ちゃん。

 

…ということで!

 

七五三詣りにやってきました。

寅ちゃんのマジメ顔ですよ。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

人間チビッコ達の七五三詣りの

ご迷惑とならないように

 

朝早めに出発したので

人もまだ少ないお寺です。

ウインク

 

 

…でもって、

早速、参拝したいんだけど

キョロキョロ

 

このながーい階段を上った先に

ご本堂があります。

ひぇー!

ゲロー

(ご祈祷される方等、車で上まで登ることもできます。)

 

膝蓋骨脱臼の持病持ち寅ちゃんは

ロング階段は避けているので

 

お運びいたします。w

(動画時間43秒)

 

 

そして、

ヒーヒー言いながら

(人間が。滝汗

 

無事到着~!

 

お天気サイコー!

高い場所からの眺めも、ヨシ!

 

お賽銭を入れて…

「これからも、健康に過ごせますよーに。」

お願い

 

お詣りしました。

(わんこ用のご祈祷はありません。)

 

そして、記念撮影!

カメラキラキラ

ビシッとな!

グラサンキラキラ

 

 

帰りも、ながーい階段を下って

お詣り終了です。

 

爆  笑爆笑お祝い

 

 

千歳飴ならぬ、千歳”棒”は

わんこ用の

やわらかいミルクスティックおやつ。

(※犬山成田山で販売していません。)

美味しくいただきました♪

 

お守りも買ってきたよ。

ニコニコ

 

 

七五三詣りに行っておいて

なんだけど…

キョロキョロ

 

わんこ5歳…って

人間年齢30歳後半だけどね!!

笑い泣き

 

 

 

 

~犬山成田山~

 

 

 

 

 

ありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

クリック戴けるとうれしいです♡

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

 

 

キラキラInstagramもよろしくです!!

(@tomo3tora)

下矢印

Instagram