清流の国♪~岐阜・郡上八幡~ | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

6月15日(土)から

一泊二日。

 

岐阜県へ~♪

 

今回、コハタビ(琥珀嬢の旅)に

お供させていただきましたヨ。

爆  笑爆笑

 

寅次郎号で一緒に

車

ギュウギュウ!

GO!GO!

↑後部座席にオジサン二人と

寅ちゃん、こはちゃん。

 

お父さんニコチューお父さん

 

さて。

コハタビと言えば…

 

”雨の旅”ということで有名。(←!?)

 

超晴れ男の寅ちゃんのパワーが

どこまで通用するか!

試す旅でもあります。

傘爆  笑太陽

 

*~*~*~*~*

 

1日目の観光は…

 

郡上おどりで有名な

郡上八幡。

 

風情ある古い町並み。

 

やなか水のこみち

 

澄んだお水がとーってもきれい!

 

小川を…

 

ジャンプする

 

カッコいい寅ちゃん。

グラサン

 

続きまして…

 

さんぷる工房

 

郡上八幡って、

食品サンプル製作が有名なんですって!

びっくり

 

店内は、抱っこで

わんこ入店OK!

爆笑

 

ホンモノと間違えてしまうぐらい

リアルな作りのサンプルを

楽しみました♪

 

 

さらに進んで

吉田川

 

川沿いに降りて

若干危険そうな散歩道を

進んで…

 

清流を眺める。

 

この上の橋から

飛び込み遊びをする人が

いるんだって…

滝汗

「慣れていない人はやめてください。」

の注意喚起看板あり。

慣れてる人はいいのかい?( ̄▽ ̄)

 

我々は、

記念撮影だけにしておこうね。笑

 

で、この川沿いの

和雑貨屋やカフェが入る

雰囲気のいい建屋にて休憩。

 

カフェここち

テラス席わんこOK!

爆笑

 

いちごクレープ食べました♡

 

再び、散策開始!

あしあと足

 

山の上には、郡上八幡城。

この写真だと

すげー分かりづらい。w

 

古い町並みを楽しみながら…

 

食べ歩きしたり…

↓おせんべい。

 

名水百選

宗祇水(そうぎすい)を見たり…

 

「郡上おどり」のモニュメントで

記念撮影してみたり

 

旧庁舎記念館(旧町役場)前で

ハチ公ごっこ(?)してみたり。

 

それにしても

和の風景と天然記念物(←柴犬)って

いいね!

日本犬

 

晴れ男寅ちゃんのおかげか!?

てへぺろ

ギリ、お天気も持って

 

こうして
1日目の観光を終えました。

 

 

あしあと今回の観光ルート足

駐車場、最初の1時間100円

以降30分50円!!

激安!www

 

 

 

*~*~*~* おまけ *~*~*~*

 

異文化交流。

うさぎ×犬

 

念入りに、丁寧に

スンスン、スンスン…

ビクっ!!

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています♪

クリック戴けると嬉しいです!!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

 

 

キラキラInstagramもよろしくです!!

(@tomo3tora)

下矢印

Instagram