神戸散策。 | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

先週の7/4土曜日のことですが・・・
神戸の港周辺を散策してきました~!

前回の奈良の日帰り旅と同様、
TOMOMIツーリスト企画!笑 で、ある程度計画立てました。
・・・が、
あいにくの天気で
全部決行することが出来ず、ちょっと残念ダウン


まずは「南京町」中華

 
全長200~300mぐらい?のコンパクトな中華街。
横浜中華街と違って、メインが1本道だから分かりやすい。

わんこ肉球。 同伴OKのお店もたくさんあって、
歩いていると店員さんが
「一緒に入れるよ~!」って誘ってくれます。
今回の目的は食べ歩きだったので、お店には入りませんでしたが。

でも、この日、あんまり、わんこ肉球。 連れはいなかったな~。



で、早速~!

北京ダックで食べ歩き~!!

手がベタベタになりました・・・笑
次回は、ウェットティッシュ要持参。
噛み切れず、中身だけ先にスポっと抜けてしまいました。
この甘辛味噌と皮のパリパリが美味しい~!


てくてく歩いていくと・・・
1本道のちょうど真ん中ぐらいに、広場があります。

その横にある「老祥記」
以前、スバルくんママから教えてもらっていて
ぜひとも食べたいと思っていた豚まん!!

さすが有名店。
お持ち帰りなので待ち時間はそれほどではありませんが、
絶えずお客さんが並んでいました。

 
小ぶりの豚まん。
中からじゅわっと超ジューシー、
味濃い目で美味しいです。

 
その後も・・・広場のベンチを陣取り、
出店で買っては食い、買っては食い・・・
(食べ歩きじゃない!?笑)

ふかひれ入りラーメン。
え?どれ、ふかひれ・・・
(ひょろ~いふかひれ入り。笑)

 


イカ墨を練りこんだという生地の豚まん。 

 
中身はフツー。笑

 
焼き豚200g!!
これは、ビールビール 飲みたいな!的な。 笑


残念だけど、どれも寅次郎にはあげられないので、
(ブラック豚まんの皮をちょろっと進呈済みぷ
やっぱり・・・馬。

 
そして、やっと移動。
お腹いっぱいなのに、目が欲しがる・・・
最後に、ちまきを購入。

あ、実はこのあと、元町駅方面にある「森谷商店」
コロッケとメンチカツ(”ミンチ”カツ!?)を購入。
コリッコリとすじ肉入ってて超美味~!!
写真ないですが、オススメです。


いっぱい食べたので、お腹も満足。
次は、ベイエリア方面
「メリケンパーク&ハーバーランド」で
お散歩です。


まずは、神戸ポートタワーをバックに記念撮影。

 

 
メリケンパーク内には・・・

阪神淡路大震災で被災したメリケン波止場の一部が
そのままの状態で保存してあって、
見学できるようになっています。

割れた地面に、いろんな方向を向いている電灯。
震災のすさまじさ・・・
地震の怖さを実感します。
 
 
ここで、だいぶ雨が強くなってきました・・・

このあと本来は、
寅次郎、優雅キラキラ に初のマリンマリン4 クルーズデビュー!!で
なんちゃってセレブの予定でしたが、
今回は断念することに。ざんね~ん!!

このファンタジー号、わんこ肉球。 OK!
(大きいわんこはデッキでの乗船になるようです。)

雨でも運航はしていましたが、
乗船してもせっかくの景色も、
視界が悪くちゃ・・・ね。 
 
雨だけど、結構歩いたし、お腹いっぱい。
このまま帰るのも何なんで、
しぶとくブラブラ・・・

そのまま、ハーバーランド方面へ歩き、
モザイクガーデンのロッテリアで
コーヒーブレイク。
(入口外のテラス席はわんこOK)

寅次郎には、最後に再び馬を差し上げて、笑
この日は、終了となりましたー!
 
後半は、計画グダグダになりましたが・・・
またリベンジするゾー!!

 

 クローバー いつもありがとうございますクローバー
ランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです。
↓↓↓ 

にほんブログ村