こんにちは、かっぱまるです。


最近通ってる整体の先生から、


少し糖質を減らした方がいいと言われ、


ガチの糖質制限に挑もうとして挫折したことがあるから、どうしようかなと迷ったのですが、


糖質を1日120gは摂れる、ゆる糖質制限ならできるかなと、


13日の月曜日から始めました。


結果は


13日70.80kg 39.4%

    ↓

本日19日69.40kg 39.6%


−1.40kg +0.2%


でした。


毎日毎日頑張って糖質を120gに抑え、

加えてタンパク質を70g以上になるように調整しました。


そして何よりも頑張ったのが、


よく噛むこと。


よく噛んで飲み込むまで箸を置いて、次から次へ口に入れないようにしました。


よく噛むとものすごい満足感と幸福感が生まれることを初めて知りました。


するとこの結果!


大好きなごはんを適度に食べられるので、

あまりストレスもなくできました。


食べることにものすごく向き合う1週間でした。


7月の健康診断まであと7キロくらい絞らないといけないのですが、やれる範囲で頑張ります。