この続きです。不快な表現があるかもしれないので先にお詫びしておきます。


胃腸が悪くて休職していたのに、毎日コンビニ飯だとか、しかも加工品ばかり。


毎日ヤ○ザキパン食べて、パン祭りの皿が4枚目とか、


更年期が〜、体調不良が〜、フラフラするわ〜と騒いでいるのに、


朝ごはん食べずに来て、昼前に大量のお菓子をムシャムシャ、


お菓子の食べ過ぎでお昼はスープ春雨だけとか、


ランチパックだけとか、


(なめとんのか?)


そしてもう一人はメンタル系でやはり休職していたけど、


婦人科やら腰痛やらアレルギーやら過敏性大腸炎やら、


ありとあらゆる不調をお持ちなのに、


私メロンパン大好きだから毎日メロンパンなの〜💕


食べ物は好きなモノだけ、毎日同じメニューでいいんです!だとさ。


で、わかったこと。


★ヤ○ザキパンには依存性がある(知ってる笑)


★毎日同じメニューを食べる人はちょいメンタルに問題がある。


★全員野菜をほとんど食べない。


★結構重い病気になったのに、体質改善したり、

食生活を見直したりしない人は、


病気を治癒してはならないと思っている。


病気を患うことでなんらかのメリットがある。


または究極のかまってちゃんである。


なんで病気が治癒しては困るのかっていうと、


具合が悪いとか病気なんだと言えば、


みんな心配してくれるし優しいし、


配慮してくれるもんね。


こういうのミュンヒハウゼン症候群っていうらしいです。


いつもいつも具合悪くて毎週のように病院通い、


そして必ず大層な薬が処方される。


そしてその薬の袋をカバンから出し、


あ、たいへーん!薬飲まなきゃ〜!


と大騒ぎ。


私から、


「大丈夫ですか?少しは良くなりましたか?」などと言ってもらうのを待つ。


よーく考えたら、


もしかしてこの人たちったら、


ワタス以外に話聞いてくれる人いないんだべか?


たぶんそんなことはないんだけど、


ほらワタスって女神様だから笑


さすがにめんどくさくなってきたので、


最近は体調不良をアピールされてもスルーしてますが、


ワタスにスルーされて悲しげな表情になるのに気づくと、


逆にこちらが悪いことしたみたいな気になるのが少しイヤですね。


誤解のないように言っておきますが、


私は決して病気と闘っている人たちを批判してるのではありません。


ひどい生活習慣でひどい食事だから体調不良なのに、


すぐ病院に行って、すぐ病名付けてもらって、


たくさん薬飲んでて、


しかも治す気がない人に疲れただけです。


これからもスルー力を試される日々ですわ🙂