こんにちは、かっぱまるです。


今日の気づき


体調不良な人はネガティヴになる。


そんなの当たりめーだろーって怒られそうだけど、ホントにそうだなと実感する事件発生。


本日はチームミーティングがあり、年度末に向けて忙しくなるから頑張りましょう的なお話がありました。


その中で今週末に結構なボリュームの業務があるので皆さん協力して乗り切りましょうとリーダーが言った途端、


いわゆるトラブルメーカーっぽい方が、


正直しんどいです。終わらないんじゃないですか?


と発言しました。


するとリーダーが、


そういうこと言うなって〜。

やる前からできないできないしんどいって、

正直イライラするわ❗️


とバッサリ切り捨てました。


側から見たらリーダーキツいなーってなるんだろうけど、


私はリーダーかっけーと思いました。


確かに業務量多くて大変なのはわかってるけど、


最初から大変大変、しんどい、キツい、やりたくないって言われると、


こっちまでドーンとしちゃいます。


このリーダー、当然ながらいつも元気いっぱい大きな声で笑ってます。


圧がすごいけど、スーパーポジティブだから


見ている方も元気になる。


ちなみにネガティヴモンスターは、最近体調不良で顔色悪く、


それに伴い考え方や言動もネガティヴに。


確かに健康で元気いっぱいなら、


向き合うエネルギーが違いますよね。


逆に体調悪いと疲れやすく、身体が痛くなるし、


早く帰りたくなるから、


向き合い方が消極的になる。


当たり前なんだけど、


とても大切なこと。


で、ワタシはリーダーについて行きます。

ただしほどほどに笑