この記事のA子の方の続報です。


とうとう会社を休みがちになり、週の内半分は遅刻するようになりました。

さすがに上司に呼び出され、病院に行って下さいと念を押されたのですが、

行った形跡がありません!

元はそんなに偏食ではなかったので、もっとはつらつとしていました。

最近ではボーっとした感じで歩くのもゆっくり。

受け答えもボヤーンとした感じで、

おいおい、大丈夫か?と聞きたくなります。

明らかに食事の影響でしょう。

もうアラフォーをとっくに過ぎた人に、

いちいち説教するのも余計なお世話だからしないけど、

目の前に自分を大切にしない人がいるのはつらいな。

自分を大切にしないと、優先順位がとっちらかる!

彼女は食事や体調よりも、オタ活に優先度を置いているので、

寝る間を惜しんでオタ活をして、

睡眠不足、栄養不足でフラフラに。

そして全財産をオタ活に注ぎ込んでるから、身だしなみや洋服を買うお金に回らない。

白髪のボサボサ頭をゴムでしばってる。

栄養不足で頭が禿げてきた😢

服装はヨレヨレのジャージみたいな上下。パーカーはお父さんのかと思うオッさんパーカー。

うちの会社はジャージもパーカーも禁止だよ。

今日禿げた白髪頭を目撃して思わず泣いてしまいました。

誰も彼女を助けることができないのでしょうか?

私も病院に行きなよ〜くらいしか言えなかった。

もはやメンタルの領域だし、以前人からのアドバイスに切れてたからね。

自分のやばい現状に気づいて、

自分の頭で考えて、

自分を大切にして欲しいです。