こんにちは、かっぱまるです。


今朝の結果


69.95kg

38.9%


前日比プラス0.2kg マイナス0.2%


売れてるダイエット本はワタシもこまめにチェックしますが、


ちゃんと食べる系の本だと、


朝、昼、晩といわゆる一汁三菜をしっかり食べましょう!


としてレシピも立派ですね。


できないっちゅうねん!


それからワタシは、


しっかり食べましょうのしっかりとか、


ちゃんと食べるのちゃんととか、


軽く済ましたの軽くとか、


そういう曖昧ワードが苦手だから、


自分に都合よく解釈しがち😛


朝はしっかり食べましょうと言われて、

モリモリモリモリモリモリ食べる。


野菜をたっぷり食べましょうって言われて、

サラダをどんぶり一杯食べる。


そしてパスタ一人前食べたけど、サラダやスープが付かない単品だと、


軽く済ましたって言ってた😆


軽くってたぶん薄いサンドイッチ一個とかですよね。


これからは、ダイエットにおける


たっぷり

しっかり

ちゃんと

軽く

きちんと


を数値化しようと思います。


曖昧ワードが苦手だから、


ちゃんと分量が書いてないダイエット本はあまり参考になりません。