こんにちは、かっぱまるです。


久しぶりすぎる投稿ですが、元気にしてます。

アメブロ自体は毎日見てました。


今朝の結果

67.55kg

38.0%


ダイエットは2022年の頭に人生最大値になったところから始めて(まあそれまでも何十回もやってるけどな)、1年で24キロ落とそうとしたけど、やはりアラフィフには厳しかった。


実は職場に20キロ以上痩せてキレイになった方がいてお話を伺うと、


3年計画でじわじわと落とした

そうじゃわ。


痩せていく過程はまったく気づかず、久しぶりに見たらすご〜く痩せてキレイになってた。


無理しないけど、毎月のノルマは厳守したそうな。


ということで私も1年ではなく、2年に延ばしました。とりあえずの目標は7月頭の健康診断で引っかからないこと❗️


特定保健指導対象者から抜けることです❗️


さて本題ですが、昨年から通い始めた女性外来の先生はたぶん同い年で、明るくハキハキしているし、話をよく聞いてくれるからいいと思っていましたが、


パンパンに太ってるんですよ。


で、私にダイエット指導としていろいろアドバイスをくださるんだけど、


ご自分は実行されてないっぽい。


世界仰天ニュースの仰天チェンジでよく出る話で、太ってる美容師とか、太ってるジムトレーナーとか、


美と健康の分野のプロだったりして、人にアドバイスする立場の人が太ってると、

説得力ないことこの上ない!


だからお客さんにうるせ〜ってキレられる。


私も今そんな感じです。


血圧とかコレステロールとかめまいの薬のためには通った方がいいんだろうけど、


やはり太ってる人は、例えプロでも、


信用されないのねー。


てか、○○外来に通っていれば何とかなるっていう思考がそもそもダメだ。


私はもう自分で自分の食事をコントロールできるようになったので大丈夫なハズ。


来月からは行かないかもしれない。

薬は毎回35日分も出されているから、かなり余ってる。だからしばらくの間は事足りる。


薬がなくなる頃には少しスリムになってるように仕向けていかなくちゃ。


ちなみに先生はタレントのやしろ○さんに似てます。やしろ○さんをとやかく言うつもりはありません。