神仙ソルロンタン! | ぱらむのらくがき帖

ぱらむのらくがき帖

美味しいもの、ビール、韓国が大好きです

明洞に神仙ソルロンタンが復活したと

知りました。

渡韓中は一度は食べたいご飯で

とても嬉しいニュースでした。


が、あまり明洞には居ないもので

買い物途中

思いつきで5号線からの

クァンナル駅へ


孔徳駅からは


5号線で30分くらいの場所です。

観光客がいないだろうとピックアップしていました。


2番出口を上がれば目の前に

午後3時でもパラパラお客さんがいて

店員さんもキビキビ気持ちいい接客


ネットでは24時間でなかったり

キムチも常備でなくお皿で提供とあったり

行かないとわからない感じでしたが


ここは



ちゃんと持って来てくれました

現地の方は

ホンマにそれ全部食べるんか?

ってくらいてんこ盛りでした。


3年半ぶりのソルロンタン


おやつにフルセット

やっぱりこの優しい味

本当に美味しくいただきました。

来て良かった昇天


メニューを見ますとやはり値上がりはしています

数年前は7000ウォンが…




今回はキムチをポジャン


ホテルでは冷蔵庫に入れてくださいねと

店員さん

あるお店とない場合があります


持ち帰りキムチは9500ウォンでした


仁寺洞や弘大店もなくなりガッカリしてましたが

インバウンドを見越して明洞に返り咲くあたり

韓国のフットワークの軽さを目の当たりにしました。


すでにまた食べたいです照れ


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村