こんにちは、ともですキョロキョロ




みなさん、お子さんに対して


「〇〇はおとなしくて引っ込み思案で」


「〇〇は落ち着きがなくて〜また?何してるのも〜」


とかピーチクパーチク言っちゃいますよね?w




ところでママはどう見られているか


お子さんに聞いたことありますか?




私はこれか



これらしいっす。

      出典:アンパンマンキャラクター図鑑



一応楽しそうだし、頑張りやなら悪くないけどね!!

可愛さは全くないねw


もしお子さんが書いたママが「オニ」だったら

結構イヤですね煽り



私は子どものころ、無口の無表情すぎて

「いるかいないか分からない」

とか

「何考えているか分からない」

など言われてましたおねだりw



でも、娘を育てているうちに

「この子を楽しませたい」

という気持ちが芽生え

表情豊かになっていった気がしますひらめきルンルン



最初は意識していたのかもしれませんが

今は意識しなくてもリアクション出来てるので

習慣にしちゃえば良いだけですね!



落ち込んだときはとことん落ち込みきったら

笑えることなくても鏡の前で

とりあえず笑っときましょー!

人間「脳」で生きてるので

形だけでも笑えば、脳が勘違いして

楽しくなるらしいですよ電球

ママは女優業だと思うと楽しい!



さて週末は入学準備のヤマ、名前シール貼り!

クレヨンから消しゴムまでありとあらゆるものに

名前シールを貼っていく‥


家族総出でやったので、精神的には楽だったけど

これ一人でやるとなったら修行やね笑い泣き

ちなみに名前シールは楽天で注文しました✨

次は布系に縫い付けが待ってる!



新1年生のママたち、共に頑張りましょー流れ星