創業明治34年と言う老舗の

あなごめし うえの 宮島口本店

宮島へ行って帰ってきた足で入ったので

14時近かったですが、平日でもかなり混んでいました。

店舗ではワンメニューで、あとはサイズ違いなので頼みやすい。

✔️あなごめし上 2250yen


初めて食べる穴子飯。

待つこと20分以上でしたが、焼きたてをいただきました。

一枚がどーんと乗っていました!

穴子の焼き方に文句はつけませんが、焼いたのみで蒸してから焼く〜と言う感じがせず身がふっくら?と言うより若干脂身が少なくこう言った物なのかとも?!けれど美味しく食べることができました

(❁︎´ω`❁︎)

でもこれがタレも受け継がれたものであり、

引き継がれた味わい、地域の食べ方や味が伝統になっているんですね。

関東以北に住んでいましたので、うなぎとかの身の柔らかなイメージが勝手に付いてしまっていたのでそれとは風味が違うことが理解しました!



あなごめしうえの 宮島口本店

050-5872-7121

広島県廿日市市宮島口1-5-11