CRAFT KITCHEN Mid.Ru 
横浜西口店


ようやく解禁となり我慢しきれずに
クラフトビールが常時30種類もあるし、手作りにこだわったバルって珍しいと思い、雰囲気も加味して行ってきましたー。

横浜駅からは徒歩5.6分程度。ビブレ側を渡るとビルが見えてきます。

店内はライトダウンされて雰囲気が醸し出されていて非常に気分が良いです♩

まず一杯目は本日のおすすめビールとして
ヨナヨナエールとホームメードの赤紫蘇ジュース。赤紫蘇の美味しいところが美味しいく抽出されてすっきりしている。

お料理の数もまた沢山ありすぎて悩んだので
お店の人におすすめを聞いてみたよ!
スモーク料理が得意らしく色々頼んでみました。

スパイシーポテトサラダカレー味
仕上げにエスプーマの泡を使用した珍しい一品。
カレー風味がアクセントになり、さらに生クリームのようなしっとり目のサラダがとても格別。
見た目はともかく、かなり美味しい!!

ほうれん草とベーコンのカルボナーラ
めちゃくちゃなめらかクリーミーでベーコンはしっかりスモークされ、リングイネを使用とあるけど普通サイズなパスタでこれまたもっちり柔らかくて好みのパスタでした。

薫り立ち込める瞬間燻製生ハムの盛り合わせ
目の前で繰り広げられるスモークショー。
桜ウッドで閉じ込めたスモークを蓋を開けると、
それらが鼻先を通って生ハムが一層クラフトビールに合いますね。最高っ!

フレンチトーストと厚切りベーコンのラクレットチーズ
こちらもとろけるチーズがトーストとベーコンにかかるショータイム!
濃い味の厚めのベーコンはとろけるラクレットにまみれながらクラフトビール🍺がすすむくんっ‼️
さらに待ち受けているのは美味しく浸されたフレンチトースト。これまた考えだされた味付けにびっくり。

黒糖レモンスカッシュ
濃いの甘いのが交互にくるのですが、不思議と飽きない美味しさ。

なまらにがいビール
なまら=すごい の意味であることから
苦味が強いと思いきや後から苦味が追いかけてくるので比較的飲みやすくホップの香爽やか。

全てにおいて加点のつくメニューで、
女子受けもする繊細な創作バル料理で選んで大正解でしたー。次は大勢で来ます。

CRAFT KITCHEN Mid.Ru 横浜西口店
050-5594-0769
神奈川県横浜市西区南幸2-5-4 MS254ビル 7F