三カ月使ってきたiRobot ブラーバジェットm6
留守の時、または屈まずともフローリングを雑巾がけしてくれる有難いスケットです!

この度使っている間、さらに機能がアップ⤴️しましたので報告致します。

猫の手も借りたいくらい忙しい日々。
犬はいるけど毛を落とす毎日。
手の三本目として活躍してくれるm6に非常に助かっています。

家事代行をお使いの方もこれなら毎日床を磨いてくれますよ。



ルンバiシリーズとブラーバ ジェット m6に新機能が追加

スマホアプリiRobot HOME において、ルンバiシリーズとブラーバ ジェット m6に対応する新機能「進入禁止エリア」が実装されました!

「進入禁止エリア」機能は、アプリで作成されたスマートマップの上に四角形のエリアを作ることで、そこにロボットが入らないようすることができます。
ペットの水飲み場や花瓶、アート作品など、家庭内の壊れやすいものなどからロボットを遠ざけるのに役立ちます。

高度化されたマッピング機能や清掃範囲の明確な指定など、操作性がアップ!

詳しくはこちら
https://ambassador.page.link/ZUZ1 



■ルンバ900シリーズとブラーバ ジェット m6が連携可能に

ロボット掃除機「ルンバiシリーズ」に続き、「ルンバ900シリーズ」においても床拭きロボット「ブラーバ ジェット m6」と連携して清掃する機能が追加されました!

この機能はアイロボット専用アプリiRobot HOMEのアップデートにより可能となり、ルンバが清掃を終了すると自動的にブラーバ ジェットが拭き掃除を開始します。
すでにルンバ900シリーズと専用アプリを利用されている方にも対応可能な機能となります。

簡単な操作で掃除機掛けと拭き掃除が一度に指示できる便利な機能となっておりますので是非ご利用ください♪

詳しくはこちら
https://ambassador.page.link/3Jto 


↑もうこれは使うしかないですね!
お出かけ前には椅子をテーブルにあげたり配線が絡まないように隠さないとですね。

そんな我が家は、ルンバが快適に作動するように

あとルンバが苦手な四隅やルンバの幅で入れない下の方を事前にクイックルワイパーで埃を掻き出したり、そのあと、庭に向いている大きな窓を窓の桟を含め、カラッとしたときに水撒きしましたらとても気持ちよくなりました。

テレビCMでもやっていますが、寒暖が激しくなるとカーテンと窓の隙間が湿気っぽくなりカーテンや、窓の淵がカビやすくなります。

こまめにチェックして年末を迎えたいです♩



【アイロボット ファンプログラム限定 「掃除の常識を変える」シークレットファンミーティング】に参加しました。