小田原と言えば早川漁港もあり、とにかく海鮮で賑わっている町の一つですが、東口からも歩いて3分ほどの錦通りに差し掛かった繁華街にあります、OHASHI おはし

夜は大量盛りと呼ばれる新鮮マグロなどを使った刺身盛りが人気の居酒屋に変身。小田原では誰もが知る人気店のようです。


 

店は二階。居酒屋さんがランチをやっていたら期待できそう。

窓際の掘りごたつ奥に通され、広々しているし

、なんと言っても定食、丼あわせて18食近くあるから選ぶのに時間かかりました!

観光がてら同行する親戚などをランチに連れてきたい店ですね。

 

 

まずは、腹ごしらえに?たこときゅうりの塩わさび ¥350 と地元の老舗「鈴廣」の板わさ ¥580

わさび漬けが付いていて、冷たく冷やされ、身がプリップリでかなり美味しい!この食べ方が一番好き!ごま油と塩とわさびが効いたたこときゅうりも完全にビールのつまみだこと。





 

 

頼んだのは、お刺身玉手箱膳 ¥1780


8種16かんのお刺身が盛り盛りだくさんっ!!これでもかっていうくらいで刺身だけでお腹一杯になれた感じです❤️ ご飯は🍚おひつに入って地元産のはるみを使っているようで、どれも美味しかったあ。



 

どのネタも獲りたて新鮮ですね!




 

小鉢二つ付いて、冷奴、冷製大根煮でした。

とても満足♩




 OHASHI

050-5571-7109

神奈川県小田原市栄町2-8-38 中戸川ビル 2F