msb TamachiステーションタワーS 2Fにある
魚とワイン はなたれ The Fish and Oysters ムスブ田町店

田町駅から歩道が続いている新しい複合ビルがオープンし、ランチでやって来ました。

 

 

天気が良いとオープンカフェにもなる素敵なテラス。とても開放感があります。

それにしても東京のど真ん中と思えないほど広く、緑もあるのでリラックスできます。

中に入ると~わお~!さすが「魚とワインの~」というくらいワインの品ぞろえが!豊富。

団体席、カウンタもある広々としたスペース。

 

選べるランチプレートは5種類全て日替わり小鉢が2種類付きます。

ご飯はお替りが無料で税抜 ¥1019て安すぎ!小鉢はこの白いメモから選びます。

 

大粒牡蠣フライのプレートにしました!

広島県産の大粒の牡蠣3つに、お刺身に、しらすそば、味噌汁、ごはん、三浦大根のピクルスと明太子です。どれも好きなものばかりで楽しみ^^

 

刺身は浅蜊身が二つ、蛸、はまちにまぐろのす剥き身、どれもすっごく新鮮で脂が乗っていました。浅蜊身はプリッとした食感で旨い。

そして牡蠣は大粒なのですごい食べごたえがありました!付け合せのタルタルソースとテーブルに備え付けられたソースと味比べ。どっちも好き。中身の濃い味で何もつけなくとも旨味がぎゅっと詰まっていたので美味しいランチとなりました。

夜は17時から一つ99円で牡蠣が食べられるみたいで~次の約束を取り付けました^^

 

 

食後にデザートを追加。おしゃべりしながらお茶とスイーツタイムも過ごせます。

 

ミルクレープほうじ茶アイス添え

ミルクレープの表面はカラメルが焦がされていて香ばしいい!添えてあるクリームはマロンの優しい味でまったり。和食だけに和スーツで締めくくれました。

 

上はフレッシュチーズ5種盛り

リコッタ、モッァレラ、チェリーモッァレラ、フロマージュブラン、マスカルポーネ。

どれもフレッシュでした!

 

へー知らなかった!ペイペイが使えるんだね!便利。

 

魚とワイン はなたれ 田町店 (The Fish and Oysters)

東京都港区芝浦3-1-21 msbTamachi田町ステーションタワー S207

050-5596-7383

 

 

 

魚とワイン はなたれ 田町店ダイニングバー / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6