上野はアメ横を歩いていると、少しの人だかりができているお店がある。

何かと?近づいてみるとアリランホットドッグと。

(韓国式ホットドッグ)

これは食べてみたい。

 

 

韓国に未だに行った事はなくチェジュ島のみ。

食べたければ新大久保に行けば良い?笑

アメリカンホットドッグが好物なのでこうゆう粉物大好き。しかも、最近はパンケーキはそこそこしか食べれなくなったのでしょっぱい系ならオッケー。

 

 

と言っても種類は10種類あり、アリランホットドッグでも、甘い系のチョコホットドッグなるものもある。お店の人にオススメを聞いたら

プレミアムのポテトテーラー480円をオススメされたのでそれにした。

 

 

出来上がるまでワクワクしながら待つ。

真ん前にはソースが5種あり、ケチャップ、チェダーチーズ、チリソース、マスタードや、ハニーバター、チーズバター、ガーリックパウダーなるパウダーたち。好みに合わせて好きなようにかけて召し上がるみたい。

 

 

こちらは出来上がったアリランホットドッグにすぐにかけてもらえるココナッツパウダー糖。要るか要らないか聞かれますが、かけてもらいました。

 

 

 

店員さんオススメのポテトテーラー 480円はほかのよりも100円高い分かなり美味しかったし、オススメ。

何より外側にカリッとホクホクなポテトがついていているの。これも美味しさプラス。

 

 

 わたしが食べたものはネーミングに「レーラ」と付いている「伸びるタイプ」のものでそれ以外は

ホットドッグで中にソーセージだったりチーズが入っているようです。

1本がとても大きく食べ応えあるんですが、ふつうにサクサクして、中は伸びるし美味しいかったです。

ソースやスパイスは全部かけると美味しいみたい。

 



 

アリランホットドッグ 上野アメ横店

東京都台東区上野6-11-1 

 

アリランホットドッグ 上野アメ横店パン・サンドイッチ(その他) / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4