知らなかった!上大岡駅前西口から出て警察横の斜めの道路と言えば通ずるあの道沿いに、ステキな焼き鳥屋さんが去年オープンしていたとは!

実はこの通りは、よく通るのですが、ご覧の通り奥まっていて気付かず。

前はお寿司屋さんだったらしい!

うっとり上大岡店

 

 

当然今日が初めてなのですが、入り口から入ると、まあ、カウンターの広い事。

そして意外にも席数があり広々としてびっくりであります。

 

 

外見からは一見分からずですが、小上がりがひとつあり、後に家族の居場所となり賑わってました。まるでオープンな個室のよう。

 

 

さて、メニューを見てみますと、、鳥料理が専門で、焼き鳥から、煮込み料理、小籠包に至るまで色々食べれそう!

 

 

すりおろし桃サワーでいただきます! 

 

もれなくカウンター席に座ると「おばんざい」がいただけるというので、茄子の煮浸しやもやしナムルなといただきました!カウンターからの眺めも良く特等席ですね。

 

 

まずは、のりマヨつくね と特性アボカドチーズつくね です。手刺しにこだわって作られた看板メニューどころ。

一本の厚みがぎゅっと詰まっていますが、食べるとふんわり焼き上がり、とてもしっとりしています。大好きなアボカドもまるでクリームのようにまとわりつきます。のりマヨは210円、アボカドは240円と上大岡値段にもうっとりです!

 

串焼きさん三大名物の中の正味期限59秒の生つくね(たれ)奥の物。

は生つくねの究極バージョンで、豚の網を巻いて中のうまみをさらに閉じ込めたつくねです。

ですから到着したらすぐに食べないとね!

かじるとじゅわーと温かい肉汁が閉じ込められていました。う~ん!これは旨い!必ずや他の方にも食べていただきたいです。

 

 

カウンターのすぐ上に飾られていた?!のは鶏皮の風干し。

洗濯ものかと?!思っちゃった!

その鶏皮の風干しを頂きます。一味マヨネーズとの相性が最高!

皮ってこんなに旨いんだと納得もする。コラーゲンもたっぷりだものね。

カウンターにはざる見せもあり、メニューにはないその日のお任せがあります。

もうどれも美味しそうなのですがすでにお腹にも溜まっていましたが・・・・

半熟卵豚巻を頂きました。これもマヨでいただくようです。豚肉で巻くとごちそう感が出ますね。

少し変わったメニュー、ズッキーニクリームチーズ巻も。

オリーブオイルにバジルが入り、イタリアンぽくいただけます。

下田農場直送野菜と根菜の季節野菜サラダ 食べる野菜ドレッシングで。

盛り盛りに飾られた野菜は肉との間に挟むとさっぱりいただけますね。

いろんな野菜が贅沢に使われていました。

自分たちがおあいそをしようとしたところ、このような素敵なプレートとコーヒーまで出してくれました。さりげないおもてなしと大変気が付く応対に胸が熱くなりました^^

ここに来ると仕事のストレスがぶっ飛びそうです!

 

うっとり 上大岡店

神奈川県横浜市港南区上大岡1-10-15 泰誠ビル1階101号

050-5594-7459

 

 

 

 

 

うっとり 上大岡店焼き鳥 / 上大岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7