渋谷では珍しい、寿司とタパスが融合した新感覚のお洒落な居酒屋さん!

もはや「居酒屋」というカテゴリーが似合わない、寿司バーとでも呼ぼう!

新感覚炙り寿司とタパスとお酒の隠れ家

KINKA SUSHI BAR IZAKAYA

店頭のロゴがちょうちんアンコウをイメージとして作ったそうで可愛いかもしれない♪

ランチもやっているようですが本日は夕方からイン!

一番奥のテーブル席に通され、ここでも大きなアンコウがお目え。

このお店の通りは初めてで随分と様変わりしていてビックリ!

外国人の方もちらほら見えていていました。

カナダのデザイナーさんが作り上げた店内、バーカウンターも備わっていてふらっと一人でも立ち寄ってビール&寿司で食べている方もおられました^^

「回らない寿司屋」ですが敷居を気にすることなくカジュアルに望めそうです笑。

 

予約を済ませてから入店したおかげで席も確保。名前が入っており親近感が。

カナダから日本に2年前の9/15 あら!マイバースデーだ!に上陸でここが1号店らしい。

ん~ハワイで日本食食べているような雰囲気を感じさせていたからわかる気がします。

http://kinka.com/japan/

 

 

本日はコースにしたので何が出てくるかはお楽しみ♪

まずは今日も暑かったので自家製レモネードで・・・・・・・・かわいく。

 

 

まずは前菜から!黒のスレートプレートには少しづつ味わっていただきたいという思いから

左から、クリームチーズのたまり漬け、湯葉の刺身、イワシの南蛮漬け、ほうれん草の胡麻和えで日本酒とのペアリングにも相性がよさそうなものばかり。寿司ときたら日本酒でしょ。胡麻和えの味噌が美味しい。

 

刺身の5点盛り は左からカンパチ、本マグロ、しろいか、ボタンエビ、ホタテなどで構成。

見るものも飽きさせないこだわりの盛り付けで一口サイズにカット、美味しくいただけました。いかのねっとりした食感も新鮮だからこそ。カットの仕方も味のうち。

サーモンといくらと雲丹の茶碗蒸しと天ぷらのセット

雲丹やいくら、きのこがごろごろと入った海鮮茶碗蒸し。出汁と香りだけで雑味のない風味と日本を代表する穴子の天ぷらが自分の中ではヒット!

ここらで特選おまかせ寿司5pic

ネタや寿司の数は自由自在。もちろん定番メニューもあります。

ロブスターが寿司で使われることって知らなかった「日本初のロブスター寿司」、カナダならではですよね。初挑戦。左からロブスター、炙りとろ、カンパチ、赤身マグロ、雲丹と豪華絢爛。

も~ロブスターなんてプリップリですわ。スレートの下にたれ敷かれているので全てこのまま口に運びます。

 

この時期の雲丹を!1年ぶりだ!ぱくっと~ん~みょうばんが使われてなくって甘い!

ふわ~っと磯の香りがした~~柔らかくとろける~。

炙りマグロももう~溶けちゃったくらい・・・・・・おいしい!

寿司屋のあら汁も一緒に。

最後のシメにデザートとホットコーヒーで。

名物の あまい棒を。長いのは揚げパンで下にはアイスがあります。

パフェのようにホイップがたっぷり♪揚げパンにつけて食べるよ。

お帰りの際のサービス1

レインボーなガムを差し出され思わずパシャリ!当たりが出たら次回、ドリンク1杯無料で当たりでした!

お帰りのサービス2

これは知らなかった!紙袋を手渡され家に帰って開けたら~

何と!寿司が5貫も入っていました!すごい!すべてはご主人のお口に。

喜ばれました。

 

KINKA SUSHI BAR IZAKAYA (キンカ)

東京都渋谷区宇田川町3-10 いちごフィエスタ渋谷 2F

050-5592-6582

 

KINKA SUSHI BAR IZAKAYA居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9