あられ~うえがきうぐいすボール♪

のCMソングでお馴染みな?!植垣米菓様より

豆おかきが届きました!

関西ではポピュラー、創業明治40周年であり

神戸が本店。

代表銘菓である鶯ボールは関西で親しまれているとか。

 

 

 

「有機米菓」にこだわって作っている貴重な会社。最近では外国産のお米を利用したおかきもちらほら見られ、味が変化しつつありますが、

有機加工食品の資格を取得し「安心安全」のみならず、地球に優しい作品作りにもチャレンジしているのだとか。

確かに違いのわかるおかきです。

 

 

丹波黒豆おかき

丹波の黒豆は味が濃くてそれだけでも美味しい!まして、精米後24時間以内に杵つきされたもちで作るおかきは、もち米の甘みも感じられます。

口々に食べた方は「美味しい」をもらえます!

自宅用、また贈答用にも喜ばれると思います。

 

 

 

 

植垣米菓ファンサイト参加中

植垣米菓ダイレクト