表参道から少し離れて歩くこと5,6分の場所に或るこちらのお店^^

おにぎりやご飯がとても美味しいお店だというのでわくわく。

この日はたくさん食べるというより少量でと考えていたのでお友達が普段使っている注文の仕方で入店しました。

おひつ膳 田んぼ

 

 

丁度今年で10年目になるのかな?お店は路地に入り、路面店ではなく地下にある為普通にすぐ去ってしまうほど。。。。

場所は悪くないです^^でも人気があるようで結構ならんでいました。

店内を見ると座席数も少ない感じですがビッチリお客様が入っていて、またそこで驚きます。

でもかなり穴場的要素が詰まったお店なのですよ!

美味しいわけは・・・・・・こちらでいただけるおひつ膳という御膳なのですがご飯はおひつでくるんです。そしてメインはお魚なのですがうなぎおひつもありました。2000円程度で食べられるようなので気になる^-^

店内は魚の香ばしさがただよっている中~

 

たらこおにぎり 250円と味噌汁 200円です。

おにぎりは普通サイズの2倍くらいある容量なのでこれだけで結構お腹いっぱいになります。

お米の粒がふっくらして海苔は最後に巻かれるのでぱりっとして~おにぎり愛好家にとっては

幸せ度満点!

お米の種類までは聞けませんでしたがお米の甘さもほんのり感じる美味しい~お米でした。

近隣の会社で働く方がおにぎりを買いに来ていました。

次回は是非おひつ御膳に挑戦したいですね!

凄く美味しかったので後でで口コミを見たら評価の高いこと!連れて行ってくれた友人に感謝です^^

いつもの事ですが、先に口コミを見ていくと期待が外れることが多いので食前は見ません。

実際に言った店舗の事を他の方がどうコメントしているか後で見るのが日課です。

 

おひつ膳 田んぼ 表参道 (おひつぜん たんぼ)

東京都渋谷区神宮前5-49-5

03-3797-3914

 

 

おひつ膳 田んぼ 表参道和食(その他) / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4