2017/3に行った三重・和歌山2泊3日の旅
那智大社や大門坂に上がる前に腹ごしらえ!と言う場所に位置します那智ねぼけ堂は
お食事やスイーツ、お土産に定評があるお店のようです。駐車場も広く使い易いです。
生まぐろ丼なども召し上がれるみたい!とりあえずさっき食べてきたばかりなので偵察。
那智ねぼけ堂
お~時間ぴったしのスイーツの時間。ソフトクリームを頂きましょう!この場所では
紀州備長炭の産地であり、その備長炭の形を模して作った黒飴はここにしかない特別な飴です。
袋には、はったい粉にまぶされた黒飴がごつごつと入っています。
何故か懐かしい味に浸れます。
元祖黒飴ソフトクリーム「黒蜜かけバージョン」350円
ワッフルコーンに入っているソフトクリームには伝統の黒飴焦がし蜜入り。
さらに上から黒蜜がかかっているのでWで黒蜜を味わえる!濃い~深みのある旨味。
美々だわ~黒蜜好きにはたまらない!ぜひ休憩にでも立ち寄ってくださいませ。お土産の種類も豊富でした。試食もさせてくれるのがありがたい。
那智ねぼけ堂
0735-55-0031



