黒毛和牛A4メス牛を一頭買いしているとのことでリーズナブルに食べられるとのことで来店^^

メディアで取り上げられているからとっても気になっていました♪

青葉台店は今年5月にオープンしたということで早速駆けつけてみました。

USHIHACHI青葉台店

 

店内に入るといろんな部位が入っている冷蔵庫が見えて楽しい!

また新しい香りのする店内は天井が低く隣同士が高く区切られているので気にならない。

 

定価価格で利用できるのは↑の理由からなのですがメス牛というのが肉質がとっても柔らかいんだそう!

飲み物の品揃えも豊かなのですが如何せん今日はお酒の抜きの理由がありグレープフルーツジュースで^^

左から甘ダレ、おろしぽん酢、醤油だれです。

色んな味で食べれます^^

最初に頼んだのは和牛カルビの焼きしゃぶサラダ 

ミディアムレアに焼かれたカルビが野菜盛りと一緒にもくもく食べられちゃいます。

塩ごまだれがかかっているのでこのままで♪前菜にして食べるが豪華過ぎなサラダ。

 

 

 

アボカドキムチ 

少しピリッとするくらいがちょうどよいアボカド&キムチ。素材が生きています。

冷たくって美味しい^^箸休めに食べるのがいい。

オススメを店員さんに聞きながら一番初めに頼んだのはこちら。

特選100%牛タン 極上タン厚切り 

かなりの見栄えに、とっても美味しいのだとすぐにわかる~

さっと表面を焼いたのちすぐに食べると~ものすごい弾力があるのにもかかわらずとっても柔らかいのに驚きました!極上タンと言うべきでしょう!付けてある胡椒のみのシンプルで食べるのが一番おいしい!

表題に或るトロ肉3秒炙り

は霜降りがすごーい!大き目な絨毯!みたいなお肉。

これをさ―ッと焼くんです!全てスタッフさんが焼いてくれるのでこちらは待つのみ^^

焼き加減も味のうちですからね^^

スタッフが焼いてくれるので焦がしたりすることもなく・・・・・・・・焼き加減は一番大事!

もともとお肉にたれがついているの。

もんのすっごい~柔らかでジューシーでほっぺたが落ちそうなくらい蕩ける!

トロ肉完璧です!

こちらはヒレだそう!一瞬モモかとも思いましたが。

こんなに刺しが入ったヒレは初めて見ました!

霜降りなのでべたりと鉄板についてしまい多少焦げ付くも、中がレアなのでこちらも柔らかい!

ヒレはさっぱりしていてタレとの相性も良かったです。

 

特選盛り3種

カルビ肉特選、内もも肉特選、サーロイン特選です。

特選三兄弟!真赤で美しい~

サーロは格別ですね!脂が甘いってのがお口に染みわたる!私は脂っこいのが大好きなので

すごく気に入りました。

カルビも内ももも、特選と言われるほどの逸品。

かなりの種類を食べましたが甲乙つけられず、どれも等しく美味しかったのは紛れもなく~

友達や知人に自慢できるほど美味しかったです!

最後にデザートは杏仁豆腐

 

USHIHACHI 青葉台店 (ウシハチ)

神奈川県横浜市青葉区青葉台2-9-14 青葉台佐藤ビル 2F

050-5593-7527

 

 

 

USHIHACHI 青葉台店焼肉 / 青葉台駅藤が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5