{7A051CB0-2076-482D-A652-60EE9D7F4E92}

 

 

{83F831DA-99FF-4672-8494-9D70E4F737D5}

出身地が北海道。

住まいは横浜。
帰省する時に手土産が必要な時に大変困っています。
北海道は美味しいお菓子が多くて、神奈川県、横浜で探すと定番のアレしか思い浮かべません。
そんな中で、我が家で新盆があって集まる際に
何か美味しいお菓子がないかといつものデパ地下へ。
ここにくればなんか揃うかと見ていましたが、ヨックモックや、トップスとか中村屋とかGODIVAとか定番。
が、鎌倉ニュージャーマン鎌倉カスターというお菓子を見つけました^ ^
て前から見ていましたが出番なく。
 
味は、カスタード、限定のレモン、抹茶、チョコレートなど。
冷蔵品でふわふわのやわやわケーキに中は冷たいクリームなので、暑い夏のお菓子にぴったりで、お客様を満足出来たようで良かった!
遠くを見ず近くをもっとみておかなきゃと心得ました。
しかもお値段も118円と安いのよネ。
 
本店は鎌倉にあるらしいから今度覗いてみようかな?
やはりご当地のお菓子好きだなあ〜
 
 
鎌倉ニュージャーマン 京急百貨店上大岡店
045-848-7472
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店上大岡駅 B1F
 
 
 
 

鎌倉ニュージャーマン 京急百貨店上大岡店ケーキ / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3