渋谷スペイン坂、徒歩1分CheeseCheersCafeで今夜はお肉とチーズで乾杯しませんか?渋谷女子会、合コンならチーズチーズカフェ渋谷へ♪

テレビでも一躍有名に~本格的イタリアンなチーズが味わえるチーズ料理専門店にお友達と女子会^ ^


山小屋風の店内風景を撮影させていただきました。

ウッドデッキ風テーブルがあり、こちらから見ると緑色のソファーは外を見立てたそうです。

アウトドア気分で宴会が盛り上がること間違いなしです♪

テーブルとテーブルの間隔も広く、テーブルも大きいので団体様でも使い勝手がよさそう!

まずはカラフルなドリンクで乾杯!

私は青の洞窟で~大人なほろ酔い、深いブルーでとても綺麗です。

え?これがお通し^^ウェルカムサービスドリンク

ピンクの小皿に乗っているの自家製レーズンバターブルスケッタにホエードリンク!

ホエードリンクはとっても高タンパクなので美容にとってもよいの^^

牛乳よりも全く癖もなくスーッと飲めます。

CCC特製サラダ

真ん中には自家製のリコッタチーズがのっかってますよ。

海老っぷりや、トマトにフリルレタスに豪華に盛り付けられてドレッシングがなくともチーズの

旨味だけでぺろっといけます。

お勧めチーズの盛り合わせ

5種のチーズが勢ぞろい!乳製品の中で一番好きなチーズは嫌いなものがありません。

本日のセレクトはベラロディ、スカモルツァ、グリュイエル、ゴルゴンゾーラピカンテにゴルゴンゾーラです。

ワインによく合うおすすめハードチーズの盛り合わせで、限られたレストランでしか食べられないイタリア産のベラロディなんかも珍しいですよね。

お次は可愛い樵の株のお皿に盛りつけられた渋谷の山小屋から眺める雪山の絶景というパスタ。

肉厚にカットされたジャージー牛がごろごろ入っているんですよ!

特製のボロネーゼの上にこれからハードチーズが投入^^

山の岩肌を覆うふわふわの粉雪チーズがほわほわしてすっごい贅沢なボロネーゼに変身!

ハードチーズの元祖と呼ばれるイタリアの伝統的チーズ、ベラロディは塩気を押さえて、コクがあるチーズなのでボロネーゼがまろやかに召し上がれました^^

 

他にもパスタの食べ比べ^^

お友達同士で来ているときってシェア食べができるので嬉しい!

フレッシュチーズのジェノベーゼはフレッシュバジルとガーリックの香りが香ばしく、トッピングにはモッツァレラでモチモチ食感。

 

真っ黒な出で立ちは燻製チーズとイカスミのパスタ

スカモルツァと呼ばれるチーズとペアリング、独特の風味ですが意外にも磯臭くなくワインやフルーツ系のお酒に合うような仕上がりに!

メインディッシュはジャージー牛の山小屋ステーキ 300g

濃厚なミルクが採れるジャージー牛の引き締まった感は写真でもおわかりでしょうか?^^

ほとんど市場にも出回らなというCccならではの自慢の逸品です。

真っピンクでとってもキレイな断面萌え~!

鉄分たっぷりで糖質ダイエット向き!ライスなしでお肉だけでのディナーで過ごすのも悪くないかも!シッカリした歯ごたえに旨味がギュッと詰まっています~

それに加えて上からとろりと~ラクレットをこれでもかと!出来栄え点100点

最後にはティラミス

そしてあまりの人気ですぐになくなるというチーズ×チーズ×チーズ

自家製レアチーズケーキでとってもふわふわでチーズ感たっぷりなんです!

見た目の可愛さから「インスタ映え」間違いなしのデザートです。

 

CCC~Cheese Cheers Cafe~ Shibuya (チーズチーズカフェシブヤ)

東京都渋谷区宇田川町12-7 渋谷エメラルドビル 4F

050-5868-0643

CCC~Cheese Cheers Cafe~ Shibuyaバル・バール / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5つ