日本酒をリーズナブルに楽しめるとあって大人気で2号店がオープンしたとかで友達をお誘いしこちらまで^^日本酒原価酒蔵 新橋2号店
別なお店はいっつも混んでいていきたい時に入れなくって~
内向町、新橋駅のちょうど中間にあるので便利です。
今日は予約していって正解!雰囲気としては女子でも入れる^^明るい感じ~赤ちょうちんなイメージだったらとすごんでいたけれど。違った~入館料を払って日本酒を原価で楽しめるというサービスでお一人529円(現金払い)です。利用度が高めな方は100円で会員になると入場料が390円になります。なのでお通し感覚です。
お酒が沢山で楽しみ~^^
 
まず目にしたのがこちら!一杯目からこれって!ははは~^^
厳選した銘酒が集まるのは利酒師が全国から選びます。今日は30日。三重(30)にちなんで毎月30日は而今(じこん)の日。滅多に飲めない至極の銘酒だそうでみんなで飲んでみました!まるでワインですか?とフレッシュでジューシー。キレと旨味が極めて高い!
オリジナル1合瓶に入れ替えての提供!458円て?大吟醸で~はは^^
ネット上では完売中。こちらのお店で飲めます^^
 
{D7027524-A143-4A9D-AF19-F699DF90A212}
禁煙なのでお酒が美味しく感じます!空気もきれいだし店員さんが気が利いていてお酒の種類も教えてくれるんですよ~
 
梅の宿 フルーツマンゴー酒 490円
甘くてジュースみたい~濃いマンゴー。女性にも飲みやすいように選別しているらしいです。
自家製ポテトサラダ590円
ごろっとベーコンとペッパーで作られたごちそうポテトサラダ。まずは先に頼むべし!
 
カキフライ4個 590円
柴漬けとマヨネーズで和えたひと工夫凝らしたソースにさくさくのカキフライで。
カマンベールチーズのハチミツかけ 590円
和酒に合わせるチーズ!チーズの酸味がお酒のフルーティーさと合うんですね。
ハチミツがかかっているからよりマイルドにお酒が引き立ちます。
次は~楯野川 子宝ヨーグルト酒 490円
ロックで!いや~さっぱりしたヨーグルトだからお口の中がべたつかず、お食事もマッチング。
美味しいからヤバい。でもこれ以上飲むと・・・・日本酒蔵のリキュールです。
お造り6点盛り1990円
日本酒なら新鮮な鮮魚で決まり!築地直送!毎日仕入れる鮮度抜群の刺身は絶品^^
カンパチ、ホタテ、なめろう、サーモン、しめ鯖、鯛、アコ等でした。お隣の席の方が豪華スゴIイと、次のオーダーで頼まれてましたわ^^
 
日本酒原価酒蔵限定 真鯛のひつまぶし990円
食べ方3通り!まずは、「漬け鯛」とご飯をそのまま召し上がる。しっかりと味が鯛に染み込んでいるのでこのままでも十分美味しい!次に~「薬味玉子ダレ」をぶは~っとかけちゃいます。最後に、熱々の出汁をかけて茶漬けに!とろとろ玉子も良かったし出汁はやっぱり〆に。日本酒の最後はこれでしょう~
お隣の方がうちらの頼むものをことごとく~^^でもお会計は指2本?安い~て叫んでた^^
 
日本酒原価酒蔵 新橋二号店
東京都港区新橋1-18-13 トミタビル 1F
050-5869-9275
 

日本酒原価酒蔵 新橋二号店魚介・海鮮料理 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4