ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

 

お台場のレインボーブリッジがばっちりと見えるONWARD様を訪問。

11月22日からスタートするグルメECサイト「オンワード・マルシェ」のグランドオープン記念と試食会を兼ねてお招きしていただきました。

私の大好きなONWARDの洋服もここから排出していたのは知らなかったです。

 

 

 

元々は16年前にパリのサンジェルマンにそば懐石レストランを出店。今現在食、こだわりのある方々に愛される高級日本料理店に発展しているそう。

そのコンセプトをベースに立ち上げたグルメライフスタイルECサイトだそうです^^

とにかく見るも楽しい~!

取扱いカテゴリーは「お酒」「お米」「調味料」「おかず、おつまみ」「スイーツ」「水、飲料」「器、キッチン用品」の7つ

3000品目あり、徐々に増やしゆくゆくは海外発送もできるようグロバールサイトへと進化するようです。

 

カラフルなスイーツのコーナー目立つはマカロンではなく、マカヨン

 

こんな風に鮮やかで、個性豊かで、そして色だけでなくすべてが違うフレーバー!

私だったらこんなのが欲しいって素直に思いました!

銀座マカロンも洋酒が入って一癖ありましたが大人な味でした。

また背後にそびえる大きな肉球は肉球マドレーヌと呼ばれワンちゃんの肉球をイメージしたようです。保存料や化学調味料も使わず手作業で作られ、天然糖質を使われてスローカロリースイーツとなっていたようなので全ていただきました^^

調味料のコーナー

おかず、おつまみのコーナー

 

おかずおつまみのコーナーのスモークギフト

1日に最大70羽しか生産されていない貴調なブランド合鴨の「あいち鴨」のスモークは作られる工程まで飼育環境などにもこだわり、肉質はもちろんの事、とろける温度が人間の体温より低い為蓄積しにくいというヘルシーながらも上質で旨味もふわっと広がります。

おもてなし料理や、おもたせにも向いている商品です。

萩野菜ピクルスは野菜ごとに全てのピクルスの調味料を変えており、素材が十分生かされています。飾っておくだけで絵になり保存も効くので自分で買い求めてもいいのかなあって思います。

 

 

飲料のコーナーからはこだわりみかんジュース

こちらのECサイトは単なる通信販売とか高級志向だけのつまらぬサイトではありません。

作り手の想いやこだわりがいっぱい詰まった↑このジュースからもすごく伝わります。

全国に広がる営業ネットワークを使いその土地を知り尽くした専用バイヤーが直に伺って目で見て味わって厳選したものだけが反映されます。

ご当地と言ってもよいでしょう!その場所に行かなければわからない何かをバイヤーが熟知し美味しいと思ったものだけが販売されます。

目でしか見れない買い物はこれからは×!

ふと、このジュースは何故に色が微妙に違うのか疑問でした!!

見てください!真上から見ると微妙に産地が違うんですよ~~~

もちろん濃いめの物は濃く、薄いものは爽やかです。

4種類のミカンジュースを飲み比べできる詰め合わせセットなんだそう!

お洒落なパッケージ、品質と共に堂々と差し出したい贈答品になりそうです。

調味料コーナーからはディップソースセットが。

ディップソースも自分で作るとイマイチな味になりがちです。6種類も入った自社農園で栽培されたスイートバジルをベースにパスタや、パン、サラダにと活躍の場が多くありそうです。

ダレカ私にこれを下さい~^^

 

お酒コーナーからはなんと大吟醸の原酒 山田錦を使った辯天御慶事 袋吊り斗瓶取り純米大吟醸です。

すごく芳醇ですっきりとした口当たりにコクのある旨味が加わり、蔵元極上の商品です。

いろいろと試食させて頂いた中で一番ツボにはまったのがこちら!

瀬戸内グラノーラファクトリー様のココナッツという商品で価格は1200円するそうなのですが会場にて「ぜひこれは美味しいので食べてみてくださいと」言われ絶品!

 

美味しい理由はベースはグラノーラなんですが周りをココナッツでコーティングされ、アーモンドやクルミが軽い香ばしさでほの甘く、食べたらやみつきになり止まらないんです!おやつグラノーラです。

 

 

 

*土佐清水発 だしが良くでる 宗田節* . . 🐟🐟 . . 土佐清水の特産品「宗田節」のおかきとタオル、そして、醤油を入れ、二週間したら美味しいだし醤油が出来上がるという究極な醤油は継ぎ足しでなんと1年間有効‼️ 今からすっごい楽しみです🐵🐔🐔 慶事用にも、また贈答品に大変絶大なる人気を誇るこの商品は今日からオープンの 『ONWARD MARCH』にて買えますよ‼️ . . . 上質な、高感度なグルメECサイトです。 🚩産地でしか流通しついない隠れた逸品 🚩生産者の手で直接発送する新鮮な産地直送方式 🚩オンワードメンバーズポイントが使える。 . . など何でもありではなく、ファッションのように食をコーディネート❤️❤️ おしゃれなグルメスタイルの魅力が満載です . . https://march.onward.co.jp #オンワード #オンワードマルシェ #土佐清水 #宗田節 #ウェルカムジョン万カンパニー #贈答品 #歳暮 #プレゼント #醤油 #カツオ

あじさいさん(@pitton3750)が投稿した写真 -

オンワード・マルシェ

 

https://marche.onward.co.jp/

 

プレレポ運営局から紹介いただきました。