もう一度復活してほしいものブログネタ:もう一度復活してほしいもの 参加中
盆踊り!

近所の祭りに盆踊りがない。昔はあったらしいよ。
だから今の子供は盆踊りを知らない。
風情のない大人になりそう、、、
 
{D73CC530-FF9B-4E76-A66F-80F82F8555E9}

ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機 JTK38をジャパネットで買ってみました!
理由は、、、家の外壁に藻が生えて目立ってみっともないのよ。
それをこれでとろうと言うわけだが、、。
{E2EFEACF-2537-4D78-A093-2451E4F4154C}
 
すぐに使えるようセットされています。
{37E359DE-4063-4ABD-9A9B-E46FF9B8615B}
 
パーツはこんな感じで高圧ホースは10メートルに洗車ブラシつき。
泡フォームも出る専用の容器も付いています。
{C949AFB7-C7BA-4ABD-9779-F59054313592}

黄色のホースは本体に付けます。
水を取る役目のホースは3メートルです。
 
{F7F77030-E04F-40EC-A830-36345AC71782}

8の黄色いホースは難点です。蛇口に合わないと使い物になりません。
{5B2D213C-535D-4290-B42F-DB435B160264}

これが面倒で、。すぐに使えないじゃんと思っていました。救いの手が、、
 
{D0031EDC-0331-472E-B9D7-6E8CEB2D03FA}

自宅にある水道ホースリールにつなげられます。
ケルーヒャを買う人はいきなり買わず水道ホースリールは大抵持っているでしょうと、、。
ちなみに、ケルーヒャのオプションの水道ホースリールよりホームセンターで買ったほうがお得です。
 
ちなみに、黄色のホースを使う場合、すぐに使えないじゃん!「フィルター」も必要となり後で注文する方が多いようですが、、
要するにお風呂の水やあまり綺麗じゃない水を使うと汚れが機械本体に入るのを防ぐ役目だそうで、直接水道から使う場合は不要になります。
 
全てがフィルターが必要になるわけじゃないので私も買わなくって良かったと思っています。
 
{B814CE28-FBB2-48F7-8522-7D86DFC9A89A}

この使い方もしてみましたが3分で水なくなって面倒でした。
お風呂の水を使いたい人むけかなあ?
 
 
と使い方だけーとりあえず書いてみましたあ。
使ってみたその後はまた書きますね~
 
さあ、、こんなこと書いてる時間などないんだった、、。やるべき事山ほどσ(^_^;)
 
 
実際に使って見たよ編
音がかなりうるさいので本体は家の中に入れると近所迷惑にならない。
それでもすごい音がしますよ!マンションは注意が必要です!

デメリット編

自分で買った商品でモニターではありませんラブ

最新はこちら↓