【誕生日占い】

 

10月4日生まれのあなた

 

順応性があり、どんな状況でもスムーズに作業を進めていくことができるあなたが生まれ持つ価値とは、堅実に物事に取り組んでいけることです。あなたはどんな小さなことであっても、真面目に取り組みます。勤勉で誠実なあなたは向上心が強く、コツコツと積み上げていく作業を好むタイプ。そういった作業を通して大きな成長を感じることができるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.10.04. My Blogアメーバタイトル;よい上司とは
 

 

【よい上司とは】

 

 世間では、「よきにはからえ」とばかりに、部下に仕事を一任するのがよい上司だという考えもあるようだが、ただ任せればいいというものではない。部下を放任しているような上司に限って、真剣に考えたり判断したりすることから逃げていることが多い。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

思い切った権限の委譲で、部下にやる氣と責任感を起こさせる手法もあるが、すべて任せて確認もせず放任していては、例えすべての責任を取ったところで、良い上司とはいえない。

 
【今日の一曲】『Professionalism』 by ALI feat. 般若

 

ALI - Professionalism feat. 般若

 

TVアニメ『ザ・ファブル』ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:ALI「Professionalism feat. 般若」|毎週土曜24:55~ 日本テレビ系にて順次全国放送

 

あなたにとって天使のような存在はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


自分にとっては美人や、可愛いという女の子より、ネズコさんやアンナさんのように、その仕事振りがカッコいいと思える女の子。

例えば、

Suzi Quatro - Can The Can


や、Superflyの越智志帆さん


Superfly 『Bi-Li-Li Emotion(ビリリエモーション)』Music Video


iPhoneからの投稿

 

【悪しき想像】

 

 あなた方おおむねは自分の希望する人生状態や日ごろ自分の心でああなりたいなあ、こうなりたいなあという事柄を、ややもすると無制限に拡大し、引き伸ばして考えるという場合が多いんです。

 想像を組み立てろといっても、ただやたらに馬車馬的な想像じゃいけない。それを考えないでやってると、想像してる事柄の種類によっては、反対に人格を向下し、品性を堕落せしめ、運命を毀(こぼ)ち、人生を価値なくする恐れがある。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

高望みは禁物で、身の丈にあった希望(のぞみ)を持つという事は、真実かも知れない。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

お兄ちゃん、ええ車乗ってるやん(マークXなんて、いい車に乗っているじゃん)



何ぼしたん(何百万円で買ったの)!? 



そんなんより博打してへんかったらもう1台買えとったわ(そんな事よりパチスロや競馬をしていなかったらもう1台買えたよ)呆れる王子様



I'm too(オイラもセルシオとマジェスタが買えたよ)



 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね