【誕生日占い】

 

8月31日生まれのあなた

 

細かいことが得意で、コツコツとそういったことを進めていくことができるあなたが生まれ持つ価値とは、情熱的に物事に取り組むことです。あなたは与えられた仕事や、自分がやらなくてはならないことには最後まで諦めずに取り組みます。どんなに困難なことであったとしても、上手に解決方法をみつけながら着実に進めていくことができるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.08.31. My Blogアメーバタイトル;二十一世紀の経営者
 

 

【二十一世紀の経営者】

 

 何に頼ることもなく、何にとらわれることもなく、独立自尊の精神を持ち、自らの力で自らの道を切り拓いていける人。誰よりも柔軟で、自由な発想でビジネスの展開ができる人。それが二十一世紀に新しい事業を大きく育てることができる経営者だ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

世間でいう常識に囚われる事なく、無限の可能性を信じて、世の為人の為に役立つ新しい事業を次々に起こす事ができる異端児が、いつの時代も最先端の無尽蔵の可能性を秘めた未知の市場を切り開く経営者となる。

 
【今日の一曲熱狂の捌け口』 by 乃木坂46

 

乃木坂46『熱狂の捌け口』

 

一番好きな野菜を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コーンポタージュスープのとうもろこし🌽。
 
iPhoneからの投稿

 

【現実は現実でしか解決しない】

 

 生きていることは現実なんだ。

 どんな人間でも現在、自分自身を死んでいるとは思いやしないだろ。生きている、息してる、血がかよってる、ものを言ってる、恋をする、何じゃかんじゃ、みんな現実なんだ。現実はどこまで行っても、現実の力以外のものでは解決できないんだよ。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

非現実的な夢物語を語って陥れようとする詐欺師はいつの時代にも存在するが、この現実は現実でしか解決しないという真理を知っていれば、騙される事はない。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 

自分の事云うてどないすんねん(まさしくご主人じゃん)



どれだけの女の子を泣かして来と〜んねん(ママさん含めてどれだけの女の子を泣かせて来たのよ)



よ〜考えたら、お兄ちゃんもおんなじやん(よく考えたら、お兄ちゃんも血は争えないものね)



 『変わらへんって(男なら誰でも同じだよ)
チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


全体朝礼の後偶然移動中にネズコさんと話す機会があり、昨日の事を聞いたところ、それほど忙しくなく、早上がりだったと聞いた朝。


現場での朝礼で、現場責任者のマサシさんから看板のテレコで、トラブルが起きたと聞いて、また自分がやらかしたのではないかと、氣が氣ではなかった午前中。


台風の近畿地方への最接近の為、明日の出勤も検討されていた中で、来週から新発売される商品だけは店舗に送り込みたいのか、滝のようにレーンの流れるスピードが早くても、レギュラーメンバーが中心となり、その期待に応えた午前中。


肝心の積みスキャンはもはや欠かせない中心的存在となったネズコさん以外にも経験のある人も入っていたが、その力量差からネズコさんの引き立て役にしかならず、どうにもならない時にアンナさんが絶妙なタイミングで入って来て、何とか凌いだ午後。


台風の影響で運休が発生して帰宅難民が出る可能性もあったので、商品を早く流して早く上がれるようにしていたので16時上がりとなったが、サトシさんからバーベキューしようと提案があり、誘われていたので、前回リュウイチさんやツヨシさんと行ったお店を紹介したところ、トラさんだけでなく皆んな知っていて、また誘いたかったネズコさんも前向きに検討してくれて、楽しみが増えた夕暮れ時。


台風の影響で中止になると思っていた阪神巨人戦で、目の醒めるような佐藤輝明選手の逆転3ランで逆転勝ちして、またしても首の皮一枚繋がった夜。


今までいろんな仕事をして来たが、日に新たに進化を感じながら、楽しい仲間と仕事をさせてもらった経験は、今までの人生の中でも宝物になりそうで、皆んなに感謝した一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…