【誕生日占い】

 

8月29日生まれのあなた

 

鋭いカンの持ち主で、物事をスムーズに解決する能力を持っているあなたの生まれ持つ価値とは、常に努力を惜しまないことです。あなたはどんな時でも、粘り強く努力します。自分の理想や夢をしっかりと設定し、それを目標にして行動することができます。集中力があり、ひとつのことを熱心にやり遂げる力も持っています。そういった面があなたの魅力と言えるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.08.29. My Blogアメーバタイトル;九十九%はゴールではない
 

 

【九十九%はゴールではない】

 

 パーフェクトをめざしても、ミスがゼロになるわけではないかもしれない。しかし、だからといって九十九%でも結構だとなれば、今度は九十%でも仕方がないということになる。いや、八十%でもいいじゃないか、七十%でもいいじゃないかとなるだろう。そうすると会社の経営は甘くなっていき、どんどん社内の規律を緩んでいくであろう。百%は百%なのである。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

『千丈の堤も蟻の一穴から』というように、僅かな氣の緩みからすべてが瓦解してしまうので、自分は常にTRY MY BESTを尽くすように心掛けている。

 
【今日の一曲Friends, Family & God』 by Kvi Baba feat. G-k.i.d & KEIJU

 

Kvi Baba / Friends, Family & God feat. G-k.i.d & KEIJU (Music Video)

 

よく焼く派?ちょっと生派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ミディアムレア派。
 
iPhoneからの投稿

 

【六十の手習い】

 

 老人になると物覚えがわるくなるというが、老年になったために記憶力が減退したのではない。大抵の老人は自身の若い時代のことなどを話し出すと、その当時の事実を細大もらさず実に詳細に述べる。老年になったから記憶力が減退したのではなく、注意力が散漫になり、物事を完全に記憶しないようになったのに相違ない。

 老年者でも有意注意を習性化すると、青年に劣らぬような記憶力が作られることからでもこの消息は諒解(りょうかい)される。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

その通りで、確かに歳を取るに従って物忘れはヒドくなるが、肝心な事はよく覚えていて、有意注意とは、目的を持って真剣に意識を集中させる事だが、その意識付けをしている限り、年追う事はない。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 

『お兄ちゃん、オッさん何とかして〜や〜ご主人→お父さんを何とかしてよ)



ホンマそれ(ココちゃんと同じ海賊🏴‍☠️なのはイイけど)ふーん。


 

『それがいっちゃんイヤやねん(一番嫌なのよ)



『他のにして(チョコラッチョ→レオンと同じ服はヤメてよ)むかっ



何でやねん…(そんな事言わないでよ…)

【温泉女子】山梨県早川町の奈良田温泉にある貸切露天風呂にお邪魔しました。


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


たった3連勤しただけでダメージはヒドく、起きるのもやっとだった朝。


ネズコさんとマサコさんという最強コンビで、台風に備えて送り込みの商品が前倒しで雪崩れのように流れ、積み込み役の男子が四苦八苦する中、涼しい顔で汗もかかず二人は余裕でこなしていた午前中。

 

近畿地方には土曜日に最接近すると言われる中で、日曜日にも出勤できる人を募集していたが、偏西風に乗らず、最も南寄りの進路を取った事で、土曜日に四国で、日曜日に近畿では振り替え出勤も無理に思えた昼下がり。


そのせいか来週の送り込みの商品が上乗せされて、猛烈なスピードで流れて来て、詰みスキャンは最強コンビの二人が見事にこなしていたが、リフトマンもスピードスターのリーダーのタイチさんや、仕事の速いアンナさんやユウタさんで、煽り運転を受けるドライバーのように、荷捌きに追われた午後。


新人の女の子もアンナさんに詰みスキャンを教えられて、一生懸命に頑張っていたが、もはやスーパーサイヤ人化したネズコさんやマサコさんの仕事振りを更に一際際立たせるだけで、見ていても可哀想に思えた夕暮れ時。


残念ながら勤務日数が16日を超えてしまう関係か、またしても明日の仕事は最終的に落選してしまったが、自分はココちゃんの治療費と自身のダイエットの為に働いているので、もっと若い子にチャンスを与えて欲しいと、まったく氣にならなかった夜。


それよりも迷走台風のせいで、明日金曜日だけでなく、月曜日までの4日間連休になりそうで、やはり以前の申請サポート業務のように早急にもう一つの副業を探さなくてはならないと思った一日。


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…