【誕生日占い】

 

8月19日生まれのあなた

 

常に自分が一番でありたいと考えているあなたが生まれ持つ価値とは、意志が強いところです。あなたは自分の夢を叶えるためにいつも努力しています。どうしたら自分が納得することができるのか、どうすれば人々に認められるのかを考えながら行動します。そして冷静に判断する力も持っています。前向きに行動することで、より理想に近づくことができるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.08.19. My Blogアメーバタイトル;本当のチャレンジ
 

 

【本当のチャレンジ】

 

 「チャレンジ」という言葉を口にしてはならない。それは困難に立ち向かう勇氣、長期の苦労にも耐え得るスタミナなどの裏付けがあってはじめて口にできる言葉なのだ。

 このような要素を全く備えていないのに、「チャレンジ」という言葉を使う人を、「蛮勇」をふるう人というのだ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

果敢に挑戦する事は良い事だが、何の勝算もなしに挑むのは蛮勇というしかない。
 
【今日の一曲幽霊船戦』 by 宝鐘マリン

 

【original anime MV】幽霊船戦【hololive/宝鐘マリン】

 

俳句を作ったことはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


親父の郷里が正岡子規の愛媛県なので、幼い頃から親しんでいた。
 
iPhoneからの投稿

 

【理性心】

 

 理性心というものは、事物事象に対する推理推考を司る心で、俗に理性というのは、この心の活動現象に対する名称である。

 学者の中には、人間の心の中には本能心より階級の高い理性心というものがあるから、本能心はこの理性をもって統御支配するのがよいと説いている人もある。

 がしかし、これには断然私は不同意である。理性心には完全に本能心を統御する力がないからである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

まさにその通りである。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさんなんて、本能心ばっかりで理性心なんてあらへんがな(ご主人なんて本能で生きて来て理性なんてないじゃん)



「そんな事あらへんって(ないよ)呆れる王子様



よ〜云うで〜(本能だけで生きて来たくせに)



ココちゃんも変わらへんやん(プ〜さんと戯れるココちゃんも同じじゃん)



目糞鼻糞やわ…(た、確かに…)

【温泉女子】果たしてジャグジー泡だけで隠しきれるか⁈タオル巻き ...


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日は午後から久し振りのCT検査の日という事で、ゆっくりしたかったが、長男と次男は今日から出勤という事で、朝早くから叩き起こされた朝。


それでも二度寝して、土日に子供達と行けなかったお墓参りに、お義父さんから頂いた菊の花をお供えに、嫁さんと二人で行った午前中。


二度目となるCT検査を受けたが、造影剤を射たれると身体が熱ったり、ふらついたりした昼下がり。


幸い不整脈も起こっておらず、極めて順調に推移しているという事で、血液をサラサラにする薬と胃薬の処方は止められた午後。


差し歯が取れたのでどうしようか迷ったが、造影剤を射たれたので、水分をしっかり取るように言われたので、行きつけの立ち飲み屋さんで、またしてもしこたま飲んだ夕暮れ時。


日頃の良い行いからか、幸い小雨の中帰宅した夜。


明日は差し歯の治療となり、休みにして良かったと思えた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…