【誕生日占い】

 

8月18日生まれのあなた

 

控えめで、冷静に物事を判断するタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、献身的に人々に尽くすことです。あなたは多くの人たちのためになりたい、世話をしたいと考えています。自分が人々の役に立つことによって、自分自身の居場所をみつけたいと考えているのです。ですから、誰に対しても親切に接することができるでしょう。また人々に強烈なインパクトを与えるところも大きな魅力です。

 

 

【去年のブログ

 
2023.08.18. My Blogアメーバタイトル;理想を失わない
 

 

【理想を失わない】

 

 「こうあるべきだ」という理想を最初に描いて、それに近づくにはどうするかを考える真の理想主義者でなければならない。

 現場の改良・改善ばかりしていると、やりやすい方向に改善しがちだ。何か壁に突き当たったとき、ほかに行く道はないかと探す。このとき道がニつあったとすれば、容易に行きやすい道のほうを選んでしまうのだ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

理想的な仕事を目指していると、自ずと楽な道より難しい道を選んで来たが、ほぼ間違いはなかった。

 
【今日の一曲CRUSH』 by IVE

 

IVE 아이브 'CRUSH' MV

 

CRUSH - IVE【カナルビ|日本語字幕|歌詞|和訳】


好きなごはんのお供は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちりめんじゃこや納豆だけど今年は米自体がない。


iPhoneからの投稿

 

【本能心】

 

 本能心は人間の肉体生命の生存を確保するために存在している。したがって、人類生命中の動物的方面の生存と生活に必要な各種の作用や職分をこの心が司っている。

 たとえば、食欲、性欲、その他肉体の欲求から発生する各種の欲望、または一切の感覚念などといったものがそれである。

 一般の動物的感情情念、すなわち、闘争心、復讐心、憎悪心、猜疑心、嫉妬心というような動物本来特有の低級心性もこの本能心から発露しているのである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

邪(よこしま)な感情は持たない事だ。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 

ホンマそれ(よく分かっているじゃん)



オッさんは邪念の塊やねん(ご主人は低レベルなんだから)



アンタも変わらへんやん(タマ吉もお兄ちゃんの足や手でヘコヘコして変わらないじゃん)



「ココちゃんも変わらへんで〜(帰宅するなりプ〜さんとヘコヘコして変わらないじゃん)



『それにしても何時やと思とんねん(ブログの更新する時間が遅過ぎるわ)

【温泉女子】和歌山県田辺市の渡瀬温泉にある貸切露天風呂にお邪魔しました|


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

ブログの更新が大変遅れた事を、謹んでお詫び申し上げます。


昨日無理して出勤していたら、どうなっていたのかと考えると、恐ろしくなるほど疲れ果てていた朝。


お墓参りに行く予定だったが、長男は昨日帰らず、次男は朝早くから出掛けて行って、仕方なく二度寝した午前中。


昨日に投票していたので、睡魔に勝てずに本番まで三度寝した昼下がり。


本命は川田将雅騎手騎乗の一番人氣プログノーシスだったが、対抗に推していたボッケリーニが除外になったので、少し還元された午後。


それでも大敗を喫して、墓参りも行かずに不貞寝した夕暮れ時。


我らが阪神タイガースも中日ドラゴンズに負け越して、ほぼアレンパが消滅した夜。


明日は最後の検診となるが、飲み倒してMRIの結果が心配になった一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…