【誕生日占い】

 

7月8日生まれのあなた

 

落ち着きがあり穏やかな氣持ちを大切にするあなたが生まれ持つ価値とは、じっくりと物事を冷静に判断できることです。あなたは、どんなことが起きても取り乱すことがなく、常に安定感を大切にするタイプ。仕事でもプライベートでも慌てることなく、ひとつのことにじっくりと取り組みます。粘り強く、自分の思ったとおりに物事を進めていくことで生きがいややりがいを感じているのです。

 

 

【去年のブログ

 
2023.07.08. My Blogアメーバタイトル;運命は宿命にあらず
 

 

【運命は宿命にあらず】

 

 大事なことは、因果応報の法則のほうが運命よりも若干強いということです。私たちは、持って生まれた運命さえも、善きことを思い、善きことを行うことによって、善き方向に変えることができる。

 人間は運命に支配される一方で、自らの善思善行(ぜんしぜんこう)によって、運命を変えていける存在でもあるのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

そもそも運命とは、人間の意志によって幸、不幸を左右することはできないが、巡り合わせによるものなので、日頃の行いや選択の積み重ねにより、結果として変わるもので、生まれた場所や時代、環境、性別、肉体など、持って生まれた定められた宿命とは本質的に違うものである。

 

当時婚約破棄されて、毎日心ない噂に苦しめられた嫁さんは、一生恨んでやると云っていたが、そんな事をしたら、顔が歪んで老け込むだけだと諭して、人を赦す勇氣を教えて、若さと美貌を保った。
 
【今日の一曲引きこもる時間はない』 by 櫻坂46

 

櫻坂46『引きこもる時間はない』

 

タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


据え膳食わぬは男の恥というが、自分を大切にした方が良いと云って、おそらくついていかない。
 
iPhoneからの投稿

 

病は忘れることで治る】

 

 肉体は生きるための道具と考えてごらん。頭が痛かろうが、けつが痛かろうが、脈が速かろうが、それは自分がそうなっているんじゃない、と。自分の命を入れる入れ物に故障ができただけで、その故障はありがたいかな、自然に心がそれから離れさえすれば治るようにできてるんだってことを、ありがたく感謝しなきゃだめだぜ。

 消極的観念がなくなると、肉体のもってる自然作用がその場所をもとの健全な状態にするために働き出すようにできているんだよ。病は忘れることによって治る。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

病氣という漢字からも確かに病は氣からというように、氣持ちの持ちようで良くも悪くもなる。

 

チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 

いつになったら終わんのやろ(この桜シリーズって、いつになれば終わるのかしら)!?

 

 

まだまだ続くで〜(まだしばらく続きそうだよ)呆れる王子様

 

 

そんなアホな(もう何月なのよ)

 

 

『いい加減にせ〜や(してよ)

 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


今日明日と関東で棚卸しが行なわれ、いつもの3倍以上の物量が見込まれた為に、レギュラーメンバーを中心に、早出の招集が掛かったが、いつものように目覚ましが鳴る一時間前や、数分前に起きて心の準備は怠わらなかった朝。


北は北海道から南は沖縄まで、全国津々浦々の荷物が集結して、あっという間にフロア一杯に広がった午前中。


こんな時に限って、頼りになるネズコさんやマサコさんの姿はなく、ヤノスケさんまで加わった男性陣や慣れない女性陣が積みスキャンに回り、なかなか渋滞が解消されなかった昼下がり。


それでも今日お休みだった現場責任者のマサシさんに代わって、現場を取り仕切ったタイチさんを中心に、またしても若いユウタさんやアンナさんが機転となり、社員のリフトマンのゲンタさんやタツヤさんの頑張りで、何とか乗り切った午後。


初心者が多く、詰み間違いが多かったので、何度となく足を引っ張られたが、それでも見る見る内に、すべてを出し切って、久し振りに残業の応援の声も掛かって、ホッとした夕暮れ時。


昨日は東京都知事選挙が行われて、大方の予想通り小池百合子現知事が三選を果たしたが、一騎打ちとなるのではないかと言われていた蓮舫候補は意外に伸び悩んで、SNSを駆使した広島県出身の石丸伸二氏が二位となり、世間を驚かせたが、蓮舫氏は立候補する第一声で、現小池都政を痛烈に批判し、罵詈雑言を言った時点で勝負は決していたと思った夜。


疲れ切っていたのか、またしても食後寝落ちしてしまったが、明日も早出の招集が掛かったが、今日のような物量では身体が持たないと思った一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね