【誕生日占い】

 

2月29日生まれのあなた

 

あなたは他の人にはないユニークさを持っています。そんなあなたの生まれ持つ価値とは、刺激を求めながら行動する点です。あなたは豊かなイマジネーションがあり、そういったイマジネーションをいかしながら創造的なことを進めていきます。いったん波に乗ると誰にも止められない情熱もあるので、その創造力をフル活用して仕事できる点も魅力のひとつと言えるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 

2023.02.29. My Blogアメーバタイトル;土俵の真ん中で相撲を取る
 

 

【土俵の真ん中で相撲を取る】

 

 「土俵の真ん中で下を取る」とは、常に土俵の真ん中を土俵際だという氣持ちで何事にも臨むということです。

 そうすれば、万一予期しないトラブルが発生しても、余裕があるため、十分な対応が可能となります。

 常に安全弁を置き、確実に進めていく、それが仕事をするということなのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

同じように仕事をする上で、人を騙したり、陥れて儲けようとすれば、その時は例え上手くいっても、残念ながら長続きはしない。

 
【今日の一曲ガジュマル ~Heaven in the Rain~』 by ReoNa

 

ReoNa 「ガジュマル ~Heaven in the Rain~」-Music Video-(TVアニメ「シャングリラ・フロンティア」第2

 

にんにく料理は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


餃子大好き。
 
iPhoneからの投稿

 

【すべては心の働き】

 

 何よりも一番先に考えなければならないのは、心なんです。なぜかというと、月を見ても、花を見ても、仕事をしても、遊ぶのでも、すべてそれを心が認識してこその生きがいでしょう。

 

 麻雀した、トランプした、面白いなあと思うのは、みんな心でしょう。おいしいものを食べて、「ああ、おいしかった」と思うのも心で、肉体ではないでしょう。肉体が味わう感覚を、意識の中に思い浮かべるのは心の働きなのです。

 うれしいのも、楽しいのも、辛いのも、悲しいのも、みんな心なんです。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

美しい心〜偉人の心。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

あれ(アレ)、チョコラッチョ(レオン)とココちゃんは(どうしたの)!? 呆れる王子様



何で写さへんねん(なぜ写さないのよ)


ホンマそれ(オレ達が主役だろ)



ジジイやオバはんが何を云うとんねん(年寄りのじいさんばあさんが何を言っているんだよ)ふーん。



そない変わらへんやん(そんなに歳は変わらないじゃん)ふーん。



ホンマそれ(いずれ皆んな歳を取るんだから笑わな)

ジャンボリミッキー! 3人のお姉さんを同時に見よう~ 今回の音声は ...


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


不本意な4連休を取り戻すに余りある怒涛の8連勤目という事で、起きるのにも苦労するかと思いきや、来月から余りアパレルの仕事に入れなくなるので、テンションが上がっていたのか、目覚まし要らずで目が冴えていた朝。


新参者のくせに、偉そうに仕切ろうとして、皆んなから反発を受けていたイチビリ君は今日も休みで、偶然というより必然的に出会ったイチビリ君は少し前の自分を写し出す写鏡で、なぜ自分が落選ばかりしていたかを、ようやく思い知った午前中。


一番忙しいレーンだけでなく、今のようにいろんなレーンを経験する事で、全体像が見えて来て、余裕を持って仕事ができ、視野が広がった昼下がり。


それにしても朝礼の後、名前を呼んでもらう事で、スタッフの皆さんの顔と名前が一致して、ようやく打ち解け出した時だけに、寂しく思えた午後。


来月の中旬からGWに掛けて大忙しになるようで、またダイエットがてら戻りたいと思えた夕暮れ時。


今季ロサンゼルス・エンジェルスからドジャースに鳴物入りで移籍した大谷翔平選手が結婚してという報道に、日本のみならず、世界が驚いた夜。

 

一月往ぬる二月逃げる三月去るというように、三月もあっという間に過ぎ去ってしまうのではないかと思えた一日。


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!