【誕生日占い】

 

7月7日生まれのあなた

 

責任感のあるあなたは、自分の与えられた仕事は最後まで諦めずにやり遂げることができる人。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、物事を細かいところまで気を配り、コツコツとやり遂げることです。こまめな気配りが要求されるような場面で本領を発揮することができます。人が嫌がるような面倒な作業でも必ずやり遂げ、その達成感を生きがいとすることができるのです。

 

 

【去年のブログ

 
2023.07.07. My Blogアメーバタイトル;人生の縦軸と横軸
 

 

【人生の縦軸と横軸】

 

 運命は、人生を貫いていく縦軸として存在する。もう一つ、横軸に因果応報の法則が存在する。因果応報の法則とは、善因は善果を生み、悪因は悪果を生むということだ。

 

 この二つの法則──運命と因果応報──によって、われわれの人生はできあがっている。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

運命とは人間の意志によって幸、不幸を左右する事はできないが、巡り合わせによるものなので、日頃の行いや選択の積み重ねにより、結果として変わるものである。
 
また因果応報とは、良い事をした人には良い報いがあり、悪い事をした人には悪い報いがあるというように、過去の自分の行動の結果が今の状況であり、今の行動がそのまま未来の自分に返ってくるという事である。
 
【今日の一曲Nasty』 by Tinashe

 

Tinashe - Nasty (Official Video)

 

[和訳] Nasty -- Tinashe

 

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


世の為、人の為になるような仕事を見つける事。
 
iPhoneからの投稿

 

意志力が弱る三つの原因

 

 意志の力が弱るには三つの大きな原因がある。

 第一に潜在意識の中に非常に消極的な観念要素が知らない間にうんとたまっちゃうこと。第二には、平素の人生を生きる場合の精神生活態度が、これも氣がつかないとは言いながら、いつも臆病で引っ込み思案的なものであること。第三番目は、人間が生きて行く刹那、刹那に避けられない感情や感覚のショックや衝動が、神経系統の生活機能に手ひどく悪い影響を与えているということ。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

確かに大きな夢や希望を抱きながら、実現できるのだろうかと疑心暗鬼になったり、現状に甘んじて、なかなか実行に移せなかったり、過去の失敗や今の状況を嘆いていては、到底成就できない。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

ココちゃんらも元氣なんが一番やで(ココちゃん達も健康なのが一番だよ)



オッさんに云われとうないわ(不整脈の心房細動でカテーテルアブレーションの手術を受けたご主人に言われたくないわ)



「ココちゃんかて糖尿病やん(だって糖尿病で毎日インシュリンを射っているじゃん)



チョコラッチョはもう歯がボロボロやし(レオンは歯槽膿漏だし)呆れる王子様



オッさんはホンマにスケベやし(ご主人は相変わらずHだし)ふーん。

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

昨日阪神vsDeNA戦を観ながら落ちてしまい、なかなか寝付けず、遅い目覚めとなった朝。


今日こそはJRA銀行の預金を下そうと、お馬さんの予想に余念がなかった午前中。


昨日する筈だったお好み焼きを、焼きそばを買って来て、モダン焼きにしてもらった昼下がり。


平らげた途端に、猛烈な睡魔に襲われて、本番まで一寝入りした午後。


両重賞共当たったものの、自信が持てず、抑えた為に、僅かなプラスに終わった夕暮れ時。


再び横になってから、いつもの行きつけの酒屋さんに寄ってビールを調達し、シャトレーゼでアイスを買い込んだ夜。


昨日は試合の途中で寝落ちしてしまったが、今日は最後までしっかり応援して、逆転サヨナラの勝利を見届けた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね