【誕生日占い】

 

7月6日生まれのあなた

 

舞い込んできたチャンスは絶対に逃さない力強さを持っているあなた。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、豊かな感情をいかしながら行動することができる点です。あなたは、自分の気持ちを的確に相手に伝える術を心得ています。相手が反対の意見を持っていたとしても、上手に自分の意見を伝え、納得させることができるでしょう。プライベートでも仕事でも、人間関係を良好に保てます。

 

 

【去年のブログ

 
2023.07.06. My Blogアメーバタイトル;美しい思いやりのこころを抱く
 

 

【美しい思いやりのこころを抱く】

 

 こころが呼ばないものは、決して周囲に現象として現れない。

 こころの中に自分だけよければいいという利己的な氣持ちを抱けば、その抱いたような事や物が周囲に現れるし、逆に美しい思いやりに満ちたこころ、利他のこころを抱けば、やはり周囲にそういうものが現れてくる。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

まだ幼い頃『美しい話 偉人の心』という本を読み与えられたが、自分の為ではなく、世の為人の為に考え行動した者が、後世にまで語り継がれるのだと実感した覚えがある。

 

稲盛和夫氏が指摘するように、今目の前に起きている事象は、自分の心の投影であって、それに氣づけている人は稀だ。

 
【今日の一曲】『ハオ』 by DECO*27 feat. 初音ミク

 

DECO*27 - ハオ feat. 初音ミク

 

好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ごまドレ。
 
iPhoneからの投稿

 

現在あるもので満足する

 

 もしも、諸君が何か人生に物足らない、不平を感じ、不満を感じるようなものがあったら、それは自分の心がまだ卑しいからだと考えなきゃだめだぜ。

 何か欲しいな、欲しいなと思うものが自分のものにならなかったら、現在あるもので辛抱しなさい。現在あるものでありがたいと思いなさい。そうすれば、けんかにならないじゃないか。ところが、現在あるものにはなかなか感謝しませんよ。それで、ないものばっかり欲しがる。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

この歳で健康で今日も働ける事に感謝。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさんはもうええ歳やねんから、無理しなや〜(ご主人はもういい歳なんだから、ムリしたらダメよ)



「ココちゃんかてええ歳やん(だってもう10歳じゃん)呆れる王子様
チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


目覚まし要らずは今に始まった事ではないが、疲れが溜まっているのか、二度寝すると夢を見る程睡眠不足が顕著だった朝。


昨日はやはり人数も少なく暇だったそうで、主力の派遣会社のレギュラーメンバーが優先されたと聞かされた午前中。


いつもの土曜日に比べれば、それ程でもないという予想に反して、一氣に忙しくなった昼下がり。


来週は関東で棚卸しが始まるので、その間の関東の荷物も処理しなければならず、忙しくなるようで、早速月曜日はレギュラーメンバー中心に早出の要請があった午後。


人数的にも揃っていたが、何もよりも頼もしい慣れたレギュラーメンバーが勢揃いで、忙しい時に必ずゲームチェンジャーとなるユウタさんやアンナさんやネズコさんやマサコさんが機転となって、あっという間に捌き切った夕暮れ時。


餃子の王将のクーポンで買って帰った餃子4人前を平らげた途端に、猛烈な睡魔に襲われて、野球中継を観ずに落ちてしまった夜。


ようやく過去最高体重も、目指していた70kg台に入る事が多くなり、休肝日を増やして、更にその先の60kg台を目指そうと誓った一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね