【誕生日占い】

 

6月30日生まれのあなた

 

親切で思いやりがあり、精力的に人と関わるタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、社交的な接触を求めているところです。あなたは自分の成長のためにはいろいろな人と知り合う必要があると思っています。あなたは人づき合いの幅も広く、あらゆる交流を通じて自分を上手にアピールすることができます。そこがあなたの魅力とも言えるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.06.30. My Blogアメーバタイトル;病める現代の処方箋
 

 

【病める現代の処方箋】

 

 欲を離れること、誠を貫くこと、人に尽くすこと。それこそ、病める現代の処方箋である。これは、人間が正しく生きていくための哲学であり、真の道徳といえる。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

若い時から少しでも楽をしたいと、おばはんのように損得勘定で動いていては成長できない。

 
【今日の一曲インソムニア (INSOMNIA)』 by Eve

 

インソムニア (INSOMNIA) – Eve Music Video

 

天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今の職場には社員に登用されたユウタさんやアンナさんだけでなく、昨日のネズコさん以外にも、ソウさん他天才的だと思える人材が多く、驚かされる。
 
iPhoneからの投稿

 

人間の能力

 

 「人間の本来の面目は創造的なものである。それゆえに人間が万物の霊長としていっさいの生物を凌駕(りょうが)して優秀なる能力を、生まれながらに賦与されているのはこれあるがためである。しかも特におろそかにできないことは、その賦与量はいささかも差別のない公平なものである」

 この一事を考量されても、自己の現在使用している能力に対する反省が厳格に行われて、その「是正」が確実に施されるなら、いっさいのすべてはことごとく可能に転換され収握されることも、また必然自明のことと感得される。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

人間の快適さを最優先するあまり、地球温暖化など自然破壊を繰り返し、調和が取れなくなっている事を、そろそろ氣づく必要がある。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

この際タイトルを変えたらええねんチョコラッチョ→レオンとココちゃんとタマ吉とハル君ではなく、ココちゃんだけでいいじゃん)



タマ吉なんて要らんねん(誰も興味がないんだから)

 
閑話休題

 

あまりのハードワークに、昨夜も寝落ちしてしまい、ブログの更新が遅れた事をお詫び致します。


今日から三日間棚卸しという事で、参加せず三連休としたが、悲しいかないつもの時間に慌てて目覚めて、休みだと氣づいて二度寝した朝。


相当疲れが溜まっていたのか、起きた後も何をしたのか分からない程、憔悴し切っていた午前中。


意を決して二つの重賞競走の予想をしたが、何度となく猛烈な睡魔に襲われて、疲労困憊している事を自覚させられた昼下がり。


自信を持って臨んだお馬さんも、見事に予想を覆されて、またしてもJRA銀行に積み立てた午後。


堪らずに一寝入りしようと床に着いたところ、爆睡してしまった夕暮れ時。


あっという間に6月も終わり、明日から7月を迎えようとしているが、何としてもあと10kgの体重減を目標にしたいと思ったが、朝か夜かも分からない程、睡眠不足も深刻だった事に氣づかされた夜。


嫌がらせのように急に後戻りするフォローフィードの調子がおかしくなり、またしてもいいねができなくなり、いい加減にして欲しいと思った一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!