【誕生日占い】

 

6月28日生まれのあなた

 

困っている人を見ると手助けをしたくなるタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、粘り強く自分の信念を貫くことです。あなたは、親切で困っている人を見ると手を差し伸べずにはいられないところがあります。世話焼きで、いろいろな人の面倒を見たい、みんなの役に立ちたいと思いながら行動するところもあなたの魅力のひとつと言えるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.06.28. My Blogアメーバタイトル;真のリーダーとは
 

 

【真のリーダーとは】

 

 真のリーダーとは、人生において、ひたむきに仕事に打ち込み、その中で人格を高め続けているような人物ではないでしょうか。そのような人間であれば、リーダーとして権力を委ねられた後も、堕落することも傲慢になることもなく、集団のために自らを犠牲にして懸命に働き続けてくれるはずです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

若い時から立場上責任者としてやらされて来たが、自分一人の時は氣が楽だったが、売上が増えると共に部下が増え、更にパートさんなど従業員が増えるに連れて、この人達の生活の為には、全力を尽くさねばならないと思うようになって、TRY MY BESTを信条に、頑張る事ができた。

 
【今日の一曲replica』 by Vaundy

 

replica / Vaundy:MUSIC VIDEO

 

海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


マカダミアンナッツ。
 
iPhoneからの投稿

 

自然は命の故郷

 

 多くいうまでもなく人間は、自然の中に自然の力でその生命は活かされている。

 この事実を、哲学的に形容すれば、人の命は、自然というものをその故郷としているといえる。と同時に、科学的に論断すれば、自然というものは、一切の生物の生命のエレメントを為すものだといえる。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

それを破壊し続ける人間が、異常氣象等による災害でしっぺ返しに遭っているのは、もはや自然の摂理なのかも知れない。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさん、ホンマええ加減にし〜や〜(ご主人、今年も7月の真夏になろうとしているのに、未だに桜シリーズが続いているじゃん)



すんまそん(もう直ぐネタ切れだよ)呆れる王子様



終いに誰も見んようになんで(こんな事を続けていると、誰も見てくれなくなるわよ)

 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


ブログの更新をする為に朝早くから起きたものの、二度寝してしまい、更新が遅れたように、思いの外疲れが溜まっている事が否めなかった朝。


今日もかなり上振れて、大忙しのスタートとなったが、積みスキャンしながら、昨日同様リフトマンとの受け渡しをせざるを得なかったが、ネズコさんとマサコさんがヒラメから直ぐに戻って来て、あっという間に捌いてくれたので、ホッとした午前中。


今日は食堂でランチを取る予定だったが、あまりのしんどさに、昼寝する事を優先したお昼時。


お昼からもとんでもない物量が流れて来て、裏返しやコース違いが多く、ネズコさんとマサコさんが、何度となく自分で直そうとするのを手伝って、何とか捌き切った昼下がり。


明後日から棚卸しになるので、明日が天王山となるが、ようやく早番に指名され、嬉しかった午後。


いつもニコニコと笑顔で話してくれるツヨシさんの本業がフランス料理の調理師で、超有名なホテルで働いていたと聞いて、自分も昔若い頃に飲食店への食材の卸売りをしていたと云って、仕事をしながら意気投合した夕暮れ時。


それにしても、ツヨシさんのお父さんがコロナ禍で飲食店の認証制度の調査をしていた時に、その当時伝説となったホテル内の16件もの調査を、アセイさんとたった2時間でやり切ったホテルの総調理長と聞いて驚いた夜。


『プロポーズ大作戦』の長澤まさみさんに繋がったキングダムを観て、来週の録画予約もした一日。


映画『キングダム』予告


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!