【誕生日占い】

 

6月23日生まれのあなた

 

親切で困っている人を見ると放っておくことができないタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、人づき合いが良く、社交的なところです。あなたは行動力があり、横の広がりをとても大切にします。いろいろな人と知り合い、交流を深めることによって自分自身も成長したいと考えているのです。あなたは人に接することで、周囲の人の気持ちを明るくさせることができる人です。

 

 

【去年のブログ

 
2023.06.23. My Blogアメーバタイトル;弱点を受け入れる
 

 

【弱点を受け入れる】

 

 劣等感にさいなまれず、自分の欠点を素直に受け入れ、それを克服する努力をしなければならない。自分の弱点を否定するのではなく、それをあるがままに受け入れ、向上のステップとしなければならない。できるようなふりをしてはいけない。できないことを認めて、そこからスタートするのだ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

自分の欠点や弱点を素直に認める事は、実は本当に勇氣のいる事で、つまらないプライドを意識してしまう常人には、なかなかできる芸当ではない。

 

誰にでも若氣の至りで、周りの人間が皆んな馬鹿に見える時があるものだが、そんな時こそ素直に謙虚に反省して、周りに感謝する事で再び推進力を得るという事を学んで欲しい。

 
【今日の一曲Nobody』 by OneRepublic

 

OneRepublic - Nobody (from Kaiju No. 8) [Official Lyric Video]

 

【和訳】ワンリパブリック - Nobody (from Kaiju No.8) / OneRepublic / アニメ『怪獣8号』EDテーマ

 

アニメ『怪獣8号』ノンクレジットED|OneRepublic「Nobody」|毎週土曜23時~放送・配信

 

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そういえばしていないので、お墓参りに行こう。

iPhoneからの投稿

 

和について

 

 和とは不可分の統合すなわち、YOGAのことである。人間の人間らしい活き方とは、心身の統一、すなわち、心と肉体とが輪となった活き方である。これ以外の活き方では、本当の人間としての真の価値を発揮できない。生命の「和」がみだされれば、肉体も精神も、その健康味を発揮することができない。特に、精神の不健康は、社会をも濁らすこととなる。なぜならば、人間としての道義性と情義性が、著しく欠如して、どんな場合にも、そのふるまいが自己本位に堕するからである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

自分は別格で、お前達とは違うんだといった驕りが堕落(→破滅)を齎(もたら)す。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

『ココちゃ〜ん、オッさんに騙されたらアカンで〜(ご主人に騙されたらダメだよ)あせる



おっ、また落ちて来たで(アッ、また落ちて来たわよ)



アカンって…(我慢して…)あせる



むしゃむしゃ、ぱくぱく…(ムシャムシャ、パクパク…)



どんなんやねん…(この家は北朝鮮か…)

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

悲しいかな休みだというのにいつもの時間に目覚めたものの、二度寝して再び起きたのが10時過ぎで、若い子でも2日は休むように、やはりこの仕事の6勤はムリだと感じた朝。


うとうとと宝塚記念の予想を立てながら、まだまだ寝足りないのか、何度も食卓で落ちてしまい、何をしていたのかも思い出せなかった午前中。


例年になく遅い梅雨入りに、重馬場得意の馬に賭けるも、ビビってしまい、¥100円の複勝では何にもならなかった昼下がり。


狙い通り本命のブローザホーンが勝利したが、伏兵のソールオリエンスが邪魔をして、2万円近い爆勝が爆笑に変わった午後。


嫁さんがパン焼き器でバンズから、合い挽きミンチでパティーまで作って、ハンバーガーをご馳走してくれたが、食べた途端に猛烈な睡魔に襲われてしまい、寝落ちした夕暮れ時。


NHKでAIによる性欲のバーチャル化による問題点を取り上げていた事自体驚いたが、近年の晩婚化から更に深刻になって来た若者の未婚率の上昇も、デカ過ぎるとんでもないシロモノや、ベールに包まれた秘密の花園が、男女共にネットで手軽に見える事が原因のように思えた夜。


ヒューマンエイジ 人間の時代 第4集 性の欲望 デジタル技術“解放”か“堕落”か



嫁さんがハマっている女子バレーの決勝を観ているナウ。


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!