【誕生日占い】

 

6月22日生まれのあなた

 

チャンスをつかむことが上手で、仕事熱心なタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、物事に柔軟に対処することです。あなたはどんなことが起こったとしても慌てずに自分に今、何ができるか、やらなくてはならないことは何かを的確に判断し、行動することができます。おしゃれでセンスが良く、華やかな雰囲気を持っているところもあなたの魅力と言えるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.06.22. My Blogアメーバタイトル;自信を持つ
 

 

【自信を持つ】

 

 真に創造的なことを始めようとする際、最も重要なことは、自分自身に対する信頼、つまり自信を持つことである。自分の中に確固たる判断基準を持ち、それを信じ行動できるようでなければ、創造の領域で模索する間に、道を見失ってしまう。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

自信とは読んで字の如しで、自分を誰よりも信じる事でのみ得る事ができる。

 
【今日の一曲アイラブ』 by マルシィ

 

マルシィ – アイラブ(Official Music Video)

 

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


名古屋から大阪北部市場に戻って来た時に、皆んながレクリエーションの一環としてボーリング大会を開催してくれ、初参加ながら優勝した事。
 
iPhoneからの投稿

 

心身統一の効果

 

 あらゆる力というものは、「氣」というものから生まれる。人間が人間の生命のありのままの姿である心身一如を現実にするため、心身を統一した活き方を行えば、当然生命存在の根源をなすところの、「氣」というもの収受量が増大する。そして命の力の内容量もまた当然豊富となり、それが精神方面に表現すれば心の力となり、肉体方面に表現すれば体の力となる。人生建設の根本要素となる体力、胆力、判断力、断行力、精力、能力の六つの力も、これに応じて優秀化してくるのである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所


『氣』については、過去にも何度となく取り上げて来たが、終身雇用制度の日本にも米国の思惑で増え続けている非正規雇用の派遣制度が、若者の所得の上がらない日本の抑圧された今の主な原因となっている。


封印された日本の「氣」



チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

ええんちゃうん(おっ、美味しそうな桜の花びらじゃん)



くいだおれやで(食べ放題だよ)



何やて(ふざけた事を言うな)むかっ



『ココちゃん、怒ったらアカンって(血圧上がるよ)ふーん。



氣〜つけや(花月に来る一見さん相手にしてるから味なんてどうでもええねん→二の次だと言ってるから、店はなくなってしまったけれど)呆れる王子様


夏乗り切り電源ON くいだおれ太郎、再始動


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


ワクワクしながらも目覚まし要らずで、5時過ぎに起きたが、ブログの更新を忘れていて更新したが、その為再び起床するのが遅くなった朝。


早出組が忙しく立ち回る中、定時組が合流したが、同じ派遣会社では早出組はヤタロウさん一人だった午前中。


各レーン共とんでもない数量で、ケンさんが献身的にリフトマンとの受け渡しに入ってくれたが、美人で仕事の早いアンナさんやネズコさんやマサコさんが抜けると、途端にパレットが溢れかえって、余裕綽々の仕事のできるレンさんがまとめて看板を出そうとするので、後手に回った昼下がり。


いい加減物量の多いラインのトラックの到着が遅れたおかげで、見る見る間に溢れ返って、更に状況が悪化した午後。


それでもゲンさんやトラさんの活躍で、残業にもならずに、定時に終えた夕暮れ時。


ぐったりとして帰宅したが、二連休となるので昨日買った餃子の王将でエネルギーチャージした夜。


明日の宝塚記念に向けて、予想を立てたが不良馬場を見込んで、本命はブローザホーンにした一日。


【宝塚記念】まさかの明暗ハッキリ!「ドウデュースvsジャスティンパレス」どっちを買うべき?



明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!