【誕生日占い】

 

6月20日生まれのあなた

 

社交的で、あらゆるタイプの人とつき合えるタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、いろいろなことを知っていることです。あなたはマニアックにものを知っているので、話題に事欠きません。そのためにあなたの周囲には話を聞こうといろいろな人が集まってきます。華やかな雰囲気を持ち人々の興味を惹きつける魅力があるところもあなたの生まれ持つ価値のひとつです。

 

 

【去年のブログ

 
2023.06.20. My Blogアメーバタイトル;知恵の蔵②
 

 

【知恵の蔵②】

 

 美しい心を持ち、夢を抱き、懸命に誰にも負けない努力を重ねている人に、神はあたかも行く先を照らす松明を与えるかのように、「知恵の蔵」から一筋の光明を授けてくれるのではないでしょうか。

 「知恵の蔵」とは、真摯に生きるすべての人にひらかれている、私はそう信じています。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

起業して事業を立ち上げ、更なる成長を目指す上で一番肝要なのは、その事業が天地神明に誓って一点の恥ずる事もなく、どれだけの人達を幸せにしたかという事であって、もしやましいと感じたのなら、これ以上不幸な人々を生まない為にも、即座に廃業すべきである。
 
【今日の一曲NINNIN JACK』 by IMP.

 

IMP. - NINNIN JACK (Official Music Video)

 

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


確かに欧米に比べて、我が国の難民受け入れは少な過ぎる。


iPhoneからの投稿

 

平素に生きる心がけ

 

 平素の人生に生きる際の心がけとして、でき得るかぎり努めて、氣分を明るく朗らかに、生き生きとして何事にも応接することを忘れないようにすることです。

 ところが、自分の氣持ちのいいときだけは氣持ちよく応接できるけれども、少しでも心のなかに暗いものがあると、もうすぐその応接のうえにも非常な相違がでてくるというのが、世の中の多くの人のありさまでしょう。

 結局、努力ですよ。常に明るく朗らかに、生き生きとして何事にも応接するという氣持ちをつくることは。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

今回の一件で、周りから落ち込んでいると言われる自分などは、まだまだ未熟者と云わざるを得ない。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

『ココちゃんはオイラが守ったんで〜(守るから)



だっさ〜…(ダッサ〜…)



そんなん要らんねん(今の時代はそんなの要らないよ)呆れる王子様



そんなん要らんからアンタのご飯おくれ(守ってなんか要らないので、チョコラッチョ→レオンのご飯分けて頂戴)



それだけかいな(ココちゃんにとって僕はそんな存在なの)

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


二連休明けという事で、十分に休養した筈なのに、いつものように目覚まし要らずで起きたが、二度寝してしまい、まだ睡眠不足や疲労回復していない事を、自覚せざるを得なかった朝。


相変わらずモモさんの姿は見えず、自分の所属する派遣会社で今日が初めてという人もいて、復帰したのもその為だとガッカリした午前中。


レギュラー陣のゲンさんやヤタロウさんが不在で、慣れない人が多かった事から、積みスキャンも仕事の早いネズコさんやマサコさんが素早く熟してくれたというのに、おかしな所に置かれ、リフトマンへのパレットの受け渡しに苦労して、自分の積み方が悪く、荷崩れした事にキレたカズハさんから、積み込んだパレットを運べと叱咤され、やっている内に収拾がつなかなくなった昼下がり。


社員になりたい一人張り切って動き回るカズハさんとは相性が悪く、積み込みもセンスがなく、悪戯にパレットの枚数を使って、次第に忙しくなるに連れて見る見る間に足りなくなった午後。


仕事の早いソウさんやヨウさんやサトシさんなど、レギュラー陣ともなぜか仲が良いとはいえないのも納得した夕暮れ時。


仕事帰りに田舎道にあるローソンに寄ったところ、『盛りすぎ!プレミアムロールケーキ』が山積みされていたので、家族4人分を買い込み、ついでに、『盛りすぎ!チャーシューマヨネーズおにぎり』も2個買った夜。


ローソン創業祭 またまた帰ってきた!盛りすぎチャレンジ



長女が嫁いだお義父さんからボロくそ言われていると云って、嫁さんがもしかしたら離婚するかも知れないと相談されたが、自分の若い頃そっくりの長女が異常なだけで、自業自得としかいう事ができず、自分の育て方というより、昔の自分の性格が信じられないぐらい悪かった事を、コレでもかと思い知らされ、大いに恥じた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!