【誕生日占い】

 

6月19日生まれのあなた

 

判断力があり、的確に人々にアドバイスをすることができるあなたの生まれ持つ価値とは、どんなことに対しても熱心に取り組むことです。あなたは粘り強く、自分の信念を貫く意志の強さも持っています。誰とでも明るく接することができるので、交際範囲も広く、あなたのことをサポートしてくれる人にも恵まれるでしょう。チャンスをつかむ能力も持っています。

 

 

【去年のブログ

 
2023.06.19. My Blogアメーバタイトル;知恵の蔵①
 

 

【知恵の蔵①】

 

 この宇宙のどこかに、「知恵の蔵(真理の蔵)」ともいうべき場所があって、人間は自分でも氣がつかないうちに、その蔵に蓄えられた「叡知」を、新しい発想やひらめきとして、引き出してきた。汲めども尽きない「叡知の井戸」、それは宇宙、または神が蔵している普遍の真理のようなもので、私自身もまた、必死になって研究に打ち込んでいるときに、その叡知の一端に触れることで、画期的な新材料や新製品を世に送り出すことができた。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

その域にまで達せられるのは稀であり、稲盛和夫氏や先人の松下幸之助氏や本田宗一郎氏ぐらいなものであって、常人には難しい極意かも知れない。

 
【今日の一曲hey! hey!』 by TWS

 

TWS (투어스) 'hey! hey!' Official MV

 

hey! hey! - TWS 【歌詞/パート割/カナルビ/和訳】


朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


NHK大河ドラマの『龍馬伝』で、坂本龍馬に恋心を抱く千葉佐那役を好演した貫地谷しほりさんが、他のドラマでもナレーションを勤めている事が多く、いつも感心させられている。


iPhoneからの投稿

 

勇氣をくれる言葉

 

 とにかく一日の人生を活きるときに、お互いの氣持ちに勇氣をつける言葉、喜びを分かち合う言葉、聞いても何となくうれしい言葉をいい合おうではないか。

 人間の氣持ちはまことにおそろしいものである。私は平素いくらも経験しているが、たとえ医学上からみれば助からないような病人の枕元に行っても、こちらが元氣で積極的態度のときには、その人間の状態がずうっと良くなってしまうものだ。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

自分と他人を比較したがるから、批判めいた言葉で他人を傷つけてしまう事が、はっきりと認識できたので、これからは『ありがとう』といった言葉だけでなく、素直に自分の非を認める『ごめんなさい』は勿論の事、『ええやん(やるじゃん)』といった相手に勇氣や元氣を与える言葉を多用したい。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

メ〜ッチャ綺麗やん(凄くキレイで似合っているよ)



知ってんで(そんな事言われなくても分かっているわよ)



オッさんに騙されたらアカンって(ココちゃん、ご主人に騙されたらダメだよ)ふーん。



ホンマそれオッさん→ご主人は心にもない褒め言葉を言うのだから)



思い出したわ(前にもご紹介したね)


企業CM 「一秒の言葉」


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

落選して二連休となったものの、あの労災案件から立ち直れずにいる心労と、それによって深刻だった睡眠不足の解消にとっては恵みの休みとなった朝。


親父譲りの不器用な性格で、なかなか習熟が遅く、落ちこぼれと言われる事もしばしばながら、コツを掴むと一氣に上達して、あっという間に周りを追いつき追い越して、ご満悦しているお調子乗りと言われた幼児期から、今回も何ら変わっていなかった事に氣づいて、情けなかった午前中。


今後はそのコツを皆んなにも周知する事によって、今回の配送センターのように、全体のレベルアップを図りたいと願った昼下がり。


深層心理に触れて、奥底の心理(真理)を掴もうとすると、疲れもピークに達するもので、今日もまた猛烈な睡魔に勝てずに、落ちてしまった午後。


今日は本来なら仕事した後に行こうと、最終の診察時間に、ココちゃんの定期診断の予約を取っていたので、山下智久さん主演の『ブルーモーメント』の再放送や、その前に録画した『プロポーズ大作戦』を観た夕暮れ時。


ココちゃんの健康診断も定期検診も良好でホッとしたが、自分達の前に診察を受けていたワンちゃんも糖尿病と診断されたようなので、インシュリン注射のやり方などをレクチャーした夜。


いろんな番組を観ながら、『恩送り』や『転ばぬ先の杖』について考えさせられた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!