【誕生日占い】

 

6月16日生まれのあなた

 

気さくで誰とでも仲良くなれるタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、物知りで、いろいろな知識を持っていることです。責任感が強く、自分がやるべきことは必ずやり遂げる意志を持っています。控えめな態度を心がけ、あまりでしゃばらないながらも、上手に人との交流を深め、交際範囲を広げていくことができる点もあなたの生まれ持つ価値と言えるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.06.16. My Blogアメーバタイトル;哲学とともに生きる

 

【哲学とともに生きる】

 

 原理原則に基づいた哲学をしっかりと定めて、それに沿って生きることは、物事を成功へと導き、人生に大きな実りをもたらす。しかし、それは決しておもしろおかしい楽な道ではない。哲学に準じて生きるということは、おのれを律し、縛っていくということであり、むしろ苦しみを伴うことが多い。ときには「損をする」こともある苦難の道を行くことでもある。

 ただ長い目で見れば、確固たる哲学に基づいて起こした行動は、決して損にはならないものだ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

世の為人の為に立ち上げた事業は、天の恩恵を受けて成功を収めるが、自分さえ良ければいいというような欲望に塗れた願望は、やがて頓挫する。

 
【今日の一曲自業自得』 by 櫻坂46

 

櫻坂46『自業自得』

 

偶然この日に紹介する事にした最新作のコノ曲に、長男はこのグループの推しウーマンの谷口愛季さんのコンサートを観に行っている事に鳥肌が立った。


あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


生まれ変わっても親父の子供でありたいと思える様な、高校も同じ学校を志願した様に、同じ様な人生を歩みたいと思える様な尊敬する人だった。
 
iPhoneからの投稿

 

なんのための人生か

 

 人生はたった一回かぎりのもの。一生は一生であって、けっして二生ではないんです。ですから、自分自身の人生は、もうこれ以上はないってくらいに価値高く活かさなければ、なんのために生まれてきたやら、ほんとうにもったいないですよ。

 そして、人生を幸福に生きる、生きがいのあるものにする、思いどおりの人生に生きるためには、なにより、あなた方の生命の大根大本となる、命というものを大切にしなければ、どんなに立派な人間になっても、それはなんの意味もなさなくなってしまうんですよ。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

自分がこの世に生まれて来た意味を知らずに生きるのはもったいないと云わざるを得ない。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 

むしゃむしゃ、ぱくぱく…(ムシャムシャ、パクパク…)



むしゃむしゃ、ぱくぱく…(ムシャムシャ、パクパク…)



オッさんもオバはんもええ加減にし〜やチョコラッチョ→レオンもココちゃんもヤメなよ)ふーん。



…とか云っている内に、他んとこに移っているやん…(…とか言っている間に、他の場所に移動しているじゃん…)



親父に感謝…(孝行したい時に親はなし…)呆れる王子様


父の日記念動画 | お父さんに感謝を込めて


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

現場責任者のマサシさんに伝えた通り、許されるのであれば、お休みのこの日きモモさんに直接会って謝罪したいと思った朝。


といいながら、あの自宅待機を強いられた三日間がなければ、おそらくオーバーヒートしていたのではないかと思う程疲れ果てていた午前中。


横浜ベイスターズの三浦監督の娘の三浦凪沙さんが推奨する馬を買って、散財した昼下がり。


今週は重賞が一鞍しかなく、全身全霊を掛けて予想をした午後。


その甲斐もなく、見事に預貯金を減らして、またしてもJRA銀行に預金した夕暮れ時。


父の日という事で、長男が酒のアテになるせんべいをプレゼントしてくれた夜。


東京限定から揚げせんべい


肉体的な疲れよりも、モモさんの事が心配で、心労による疲れが深刻だと認めるしかなかった一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!